仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

漫画家として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

将来、漫画家として働くという夢を叶えるに、いくつかの方法・コツがあり、出来ることから行動を起こしていくことが肝心です。

まずは「学校に通うか、アシスタントとして学ぶ機会を作る」ことです。

漫画というのはストーリーの構想はじめ、主役その他のキャラクター作りから具体的な技術に至るまで、作業内容が幅広いです。

従って、独学よりも専門学校やプロの元で腕を磨いていくことが望ましいです。

次が「出版社に売り込む」方法です。

これは基本的な制作技術がなければ却下されることもありますし、編集者との相性なども重要です。

しかし基本的なスキルを上回っていて、かつその出版社の戦略や編集者とのタイミングなど運が重なれば、いきなりデビューが叶う可能性もあります。

また漫画というのは思ったよりも奥が深いですし、ジャンルによっては相当の知識が必要とされることもあります。

普段から知的好奇心を高めアンテナを張っておく努力も必要でしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアデザイナーは椅子やテーブル、収納家具といったさまざまなインテリア用品をデザインする仕事で、…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    精神科の特徴は、目に見えない病気を扱っているという所です。いかに患者さんの立場に立てるのかが、精…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    看護師は病院はもちろんですが、保育所や介護施設などでも幅広く活躍できる職業です。人の命に係わる職…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。金融緩和により、銀行と証券と保険の垣…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。CGク…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    小学校教師になるためには教員免許を取得し、教員採用試験に合格する必要があります。教員免許は大学で…

関連リンク

  • リフォーム会社

    正しいリフォーム会社を知りたいなら、優良工事店ネットワークのサイトをチェック!実際にリフォームをおこなった全国の消費者にアンケートを実施し、多くの消費者が「優良」と認定した業者だけを紹介しています。

    ykn.jp/

PAGE TOP