仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

NASAで働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

NASAで働くコツは、日本に存在しているJAXAの試験に通ることです。

日本が誇る宇宙部門であるJAXAは、頻繁にNASAと協力をして宇宙に関連する探査や調査を行っています。

実際に、2018年にも探査に関連する共同声明を発表していますので、両者は協力関係にあることがわかります。

JAXAに通れば結果的にNASAと仕事をする機会が増えるため、夢に近づくことができます。

現実的に見ても、NASAで働くことは非常にハードルが高いといえます。

例えば、日本で宇宙飛行士として認定されている人材は全て日本国籍を有しています。

反対に、NASAはアメリカに存在する施設であるためアメリカ国籍のある人材しか選ばれません。

この違いを理解して、勉強をすることが重要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    なりたい職業として声優はかなりの上位に入るようになり、実際に専門学校に通ってプロを目指す若者も増えて…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    政治家は極めて特殊な仕事ということで知られています。条件となるのは一定以上の年齢であるかどうかだ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プログラマーとして働くコツは、具体的にどの業界に入りたいのか明確にしておくことです。プログラマー…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    乗り物は乗っても、眺めても楽しいものです。そんな乗り物を運転するのは、いったいどんな仕事なのでし…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするので…

関連リンク

  • 海外ドレス

    イタリア、フランス本国でも人気な、大人っぽくも可愛らしいドレスやワンピースが揃っています!「フィオーレ」はイタリアとフランスで直接買い付けたドレス・ワンピースを中心に揃えたインポートセレクトショップです。柔らかく着心地の良いジャージー素材で作られたものも取り扱われており、ドレスやワンピースが好き!という方にオススメのオンラインストアになっています。

    fiore-select.com/

PAGE TOP