仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

NASAで働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

NASAで働くコツは、日本に存在しているJAXAの試験に通ることです。

日本が誇る宇宙部門であるJAXAは、頻繁にNASAと協力をして宇宙に関連する探査や調査を行っています。

実際に、2018年にも探査に関連する共同声明を発表していますので、両者は協力関係にあることがわかります。

JAXAに通れば結果的にNASAと仕事をする機会が増えるため、夢に近づくことができます。

現実的に見ても、NASAで働くことは非常にハードルが高いといえます。

例えば、日本で宇宙飛行士として認定されている人材は全て日本国籍を有しています。

反対に、NASAはアメリカに存在する施設であるためアメリカ国籍のある人材しか選ばれません。

この違いを理解して、勉強をすることが重要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    自然観察指導員として働くコツは、身近な自然の不思議を常に追求する心を持つことです。自然観察指導員…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。そのため、従来のようにすぐに独…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2007年には色々な出来事がありました。まず戦前から続いていた郵便局がこの年の10月に民営化にな…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    栄養士を目指している方は、専門の大学や短大・専門学校で「栄養士資格」を取る必要があります。栄養士…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、漫画家として働くという夢を叶えるに、いくつかの方法・コツがあり、出来ることから行動を起こしてい…
  6. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。ラフ…
  8. 個人タクシーとして開業するにはどうしたら?他のライバルに勝つためのコツ
    個人タクシーで開業してライバルに勝つためのコツは、顧客の心理を突いた営業が欠かせません。思い…

関連リンク

  • 海外ドレス

    イタリア、フランス本国でも人気な、大人っぽくも可愛らしいドレスやワンピースが揃っています!「フィオーレ」はイタリアとフランスで直接買い付けたドレス・ワンピースを中心に揃えたインポートセレクトショップです。柔らかく着心地の良いジャージー素材で作られたものも取り扱われており、ドレスやワンピースが好き!という方にオススメのオンラインストアになっています。

    fiore-select.com/

PAGE TOP