仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2015年に人気だった仕事。その時代背景とは

2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。

またその時代背景には2014年に起きた長野県の御嶽山での火山被害が時代背景にあります。

こちらは御嶽山様で起きた自然災害でありこのために数多くの方が命を落とされました。

これを受けて、医療系のお仕事に就職したいという方や、このような人を救うために自衛隊などのお仕事に入りたいなどの人気のお仕事が新たに出てきました。

特に、この頃になるとリーマンショックの煽りを受けて、今現在に続くほど、出版業界が花形職業ではなくなったと同時にアルバイトでの採用、となるケースも増加したためです。

更なる安心を求めて、救急隊の方々のようなお仕事や臨床心理士などの資格が必要なものが人気となっておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    メイクアップアーティストの仕事がやってみたい、昔からの夢を叶えたいとともっている方は技術を習得するの…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2016年はテレビや雑誌などのメディアなどでeスポーツが取り上げられるようになり、競技としてのテレビ…
  4. 個人タクシーとして開業するにはどうしたら?他のライバルに勝つためのコツ
    個人タクシーで開業してライバルに勝つためのコツは、顧客の心理を突いた営業が欠かせません。思い…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プログラマーとして働くコツは、具体的にどの業界に入りたいのか明確にしておくことです。プログラマー…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。そんな時に偉人ニー…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、アニメーターとして働くために今からする努力のコツは、常にオリジナルイラストの腕を上達させること…

関連リンク

  • マイクロニードル

    注射は、痛みや出血、精神的不安など苦手な方が多いですよね。コスメディ製薬が独自で開発したマイクロニードルという技術をご存知でしょうか?極小サイズのハリを肌に貼ることで、注射と同じように投薬ができます。詳しくは公式サイトをご覧ください。

    cosmed-pharm.co.jp/

PAGE TOP