仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2015年に人気だった仕事。その時代背景とは

2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。

またその時代背景には2014年に起きた長野県の御嶽山での火山被害が時代背景にあります。

こちらは御嶽山様で起きた自然災害でありこのために数多くの方が命を落とされました。

これを受けて、医療系のお仕事に就職したいという方や、このような人を救うために自衛隊などのお仕事に入りたいなどの人気のお仕事が新たに出てきました。

特に、この頃になるとリーマンショックの煽りを受けて、今現在に続くほど、出版業界が花形職業ではなくなったと同時にアルバイトでの採用、となるケースも増加したためです。

更なる安心を求めて、救急隊の方々のようなお仕事や臨床心理士などの資格が必要なものが人気となっておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、多くの人に美味しい食事を提供したいと考えている場合、夢を叶えるためにもシェフとして働くコツとは…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    小学校教師になるためには教員免許を取得し、教員採用試験に合格する必要があります。教員免許は大学で…
  6. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションモデルとして将来働きたいと考えている場合、フリーランスで活動する方法と事務所に所属して働…
  8. 大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット
    大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的…
PAGE TOP