仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2013年に人気だった仕事。その時代背景とは

2013年になると未曾有の大災害であった東日本大震災から2年がおよそ経過した時期であります。

世界恐慌のリーマンショックの余波は未だに残っていたものの、それでも少し、景気は回復してきた時期でもありました。

ただし昔のように人気のお仕事であった芸能界へのデビュー、モデル、俳優や女優などは人気に陰りが出ておりこの理由には、芸能事務所の倒産が相次いだ、という背景があります。

2013年に人気のお仕事には、2008年から引き続き公務員や医師、福祉士、理学療法士などの医療系のお仕事、そして医療系の事務のお仕事が挙げられます。

この頃になると、景気が少し回復してきたために医療系を除いてのホワイトカラーとされる事務職のお仕事も更に人気となっておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 電車運転士になるにはどうすればいいのか。ロマンを運ぶ電車の運転手のなり方
    電車の運転士のなり方は、高校・専門学校・大学を卒業して鉄道会社やJRに就職するというのが早道です。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、多くの人に美味しい食事を提供したいと考えている場合、夢を叶えるためにもシェフとして働くコツとは…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    助産師は、生命の誕生に携わるやりがいのある仕事です。また、出産に立ち会うだけではなく、妊娠から出…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音響エンジニアには、レコーディングのエンジニアやミキサー、コンサートなどのPAを担当するミキサーなど…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    思春期の子供に、向き合い生きていくうえでの必要な教育を行うことはとても難しいことです。ただ、やみ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームグラフィックデザイナーとして働くためには、絵画描写ソフトを扱うスキルやCGに関する専門的な知識…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    政治家は極めて特殊な仕事ということで知られています。条件となるのは一定以上の年齢であるかどうかだ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ブライダルコーディネーターになるために必ず必要な資格はありません。ですが、ブライダルコーディネー…

関連リンク

  • 六本木 貸切会場

    FANCY TOKYOなら高級感あふれるラグジュアリーな空間の会場を借りられます。貸切会場を六本木でお探しの方、ぜひお任せ下さい。結婚式の二次会や、イベントなど様々な場面で選ばれています。

    fancytokyo.com/

PAGE TOP