仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2013年に人気だった仕事。その時代背景とは

2013年になると未曾有の大災害であった東日本大震災から2年がおよそ経過した時期であります。

世界恐慌のリーマンショックの余波は未だに残っていたものの、それでも少し、景気は回復してきた時期でもありました。

ただし昔のように人気のお仕事であった芸能界へのデビュー、モデル、俳優や女優などは人気に陰りが出ておりこの理由には、芸能事務所の倒産が相次いだ、という背景があります。

2013年に人気のお仕事には、2008年から引き続き公務員や医師、福祉士、理学療法士などの医療系のお仕事、そして医療系の事務のお仕事が挙げられます。

この頃になると、景気が少し回復してきたために医療系を除いてのホワイトカラーとされる事務職のお仕事も更に人気となっておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  2. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。CGク…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、漫画家として働くという夢を叶えるに、いくつかの方法・コツがあり、出来ることから行動を起こしてい…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。これはものを作ることの面白さに気が付いているか…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2013年になると未曾有の大災害であった東日本大震災から2年がおよそ経過した時期であります。世界…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2002年に人気だった仕事のうちの1つは、IT関係の仕事です。2002年にはITバブルがすでに崩…

関連リンク

  • 非常用発電機 負荷運転

    非常用発電設備をご存知ですか?防災専用の非常電源。さまざまな施設において、人命の安全確保や消化活動を目的に、設置されています。緊急事態にしっかり稼働するよう、点検は義務。点検漏れに気づいたら、今すぐTECまでご連絡を。

    tec-jp.com/

PAGE TOP