仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

水族館の飼育係として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

水族館の飼育係として働くコツとしては、募集をしている水族館を早くからリサーチしておくことです。

水族館で働く人は、魚やイルカといった動物が好きで勤めているため、離職率が低いという特徴があります。

そうなると人員募集が毎年あるわけではなく、さらに募集をしても応募者が多いので採用をしてもらうためにはハードルが高くなります。

そこで夢を叶えるために、自分からアピールをすることも欠かせません。

水族館の飼育係は、エサをあげる時に魚やエビといった生ものを与えることになるので、直に触ることを嫌がってはいけません。

触るだけでなく、生臭いにおいにも耐えうる能力が必要なので、それらにあらかじめ慣れておくことも必要です。

また水族館の飼育係は、ショーに出演するときに多くの人の前でパフォーマンスをするので、人見知りをしない性格を身に着けるように努力をしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    世界的にも注目を集める和食、日本の心を表すそのお料理を後世へと伝えていく大切なお仕事それが日本料理人…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。でもそれは日々の業務であり…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    政治家は極めて特殊な仕事ということで知られています。条件となるのは一定以上の年齢であるかどうかだ…
  4. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。自分の個性…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。そんな時に偉人ニー…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    医師として働くコツはまず周りの人とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。仕事仲間と…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…

関連リンク

  • 黒毛和牛 お歳暮

    中津留では高級和牛「壱岐牛」も取り扱っています。ご家庭で味わうのはもちろんのこと、お世話になっている方への贈り物としても最適。箱付きで届けてくれるので、見ても食べても美味しい逸品となっています。

    www.nakatsuru-shop.com/

PAGE TOP