仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

電車運転士として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

乗り物は乗っても、眺めても楽しいものです。

そんな乗り物を運転するのは、いったいどんな仕事なのでしょうか。

電車では運転室と乗客の座席は仕切られていますので、私たちはその運転の様子を見ることはできません。

電車の運転士は決められた宿泊所に泊まり、その夜は遊びに行ったりお酒を飲んだりしてはいけません。

翌朝の勤務に支障をきたさないためと、いざという時の待機のためです。

運転していなくても気を抜くことはできません。

電車運転士の仕事は形には残りません。

その分お客さんに安心して利用してもらえるよう働くコツは、決められたことを時間通りに行うことが何より大切なことになります。

遅刻して1秒でも発車時間が遅れれば、それは恥だと思ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    犬と人間が良い関係性を築いていくためにしつけを普及させるのが犬の訓練士の主な仕事ですが、犬好きの方な…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    天文台で働くには、主に研究者と技術職員そして事務職員の3パターンがあります。研究者になりたければ…
  3. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    トリマーとして働くコツは、犬が動いた時に腕の違いが現れるので犬が動き出した時にどうやって対処できるか…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    メイクアップアーティストの仕事がやってみたい、昔からの夢を叶えたいとともっている方は技術を習得するの…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    栄養士を目指している方は、専門の大学や短大・専門学校で「栄養士資格」を取る必要があります。栄養士…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事で…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアデザイナーは椅子やテーブル、収納家具といったさまざまなインテリア用品をデザインする仕事で、…

関連リンク

  • https://www.hakkoukai.net/mental/

    「なんだか寝つきが悪いし、すぐに目が覚める」「昼間はぼんやり眠いのに、夜になると目が冴えてしまう」…そんな睡眠に関する悩み、「ひろクリニック」に相談してみませんか?ひろクリニックは、気軽に精神的なことを相談できる場所として開院した、東大宮にある心療内科です。医師やスタッフは親しみを感じる対応で、とても通いやすいクリニックです。

    www.hakkoukai.net/

PAGE TOP