仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

大工として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。

これはものを作ることの面白さに気が付いているからです。

大工さんという仕事が、クリエイテイブな職業であることは間違いがありません。

何もないところに形があるものを作り上げる、思い通りに采配を振るい良い家を作ってお客さんに喜ばれる、大工さんは厳しい職業ですがやりがいのある仕事でもあるのです。

大工さんとしてうまく働くコツは、大きな住宅会社の下請けにならず1日いくらの手間賃仕事をやらず、機会を見つけて独立して元請けになることです。

自分も汗を流して働くことになりますが、職人さんたちに支払いをしても十分利益が出ます。

仕事は業者登録すれば免許はいらない職業ですが、二級建築士やさらにその上の一級建築士の試験に合格して資格を取ればさらに有利になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。動物園の…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。実は、これまで多くの人に避けられ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするので…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…
PAGE TOP