仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

大工として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。

これはものを作ることの面白さに気が付いているからです。

大工さんという仕事が、クリエイテイブな職業であることは間違いがありません。

何もないところに形があるものを作り上げる、思い通りに采配を振るい良い家を作ってお客さんに喜ばれる、大工さんは厳しい職業ですがやりがいのある仕事でもあるのです。

大工さんとしてうまく働くコツは、大きな住宅会社の下請けにならず1日いくらの手間賃仕事をやらず、機会を見つけて独立して元請けになることです。

自分も汗を流して働くことになりますが、職人さんたちに支払いをしても十分利益が出ます。

仕事は業者登録すれば免許はいらない職業ですが、二級建築士やさらにその上の一級建築士の試験に合格して資格を取ればさらに有利になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。金融緩和により、銀行と証券と保険の垣…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    胚培養士とはエンブリオロジストとも呼ばれ、人工授精や体外受精、顕微授精を行ったり、融解や凍結、培養を…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。CGク…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    本を読むことが大好きで、だからこそ司書として働くことを目指すという方も多いでしょう。でもただ読む…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションモデルとして将来働きたいと考えている場合、フリーランスで活動する方法と事務所に所属して働…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    華やかなイメージの多いテレビ業界で働くことを夢見る方は多いでしょう。ただ、番組も様々であれば企画…
PAGE TOP