仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

スタイリストとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている人の中には将来の夢として掲げている人もいるでしょう。

しかし、衣装をブランド店舗に借りに行ったり、借りた衣装の管理など多くの地味な作業も存在しています。

スタイリストで働くには、どこかの事務所に所属して働かせてもらったり、自分で営業をかけて仕事を取るフリーランスがあります。

まずは、事務所に所属することから始めるのが無難ですが、事務所に就職するにも洋服が好きという熱意だけでは採用してもらえません。

コツの一つに、まずはファッションアドバイザーとしての経歴を作るという方法もあります。

流行に敏感な業界でもあるので、市場の流れを知っておくには店頭に立つことがベストであり、店長などの肩書きを得るとより目に見えるアピールポイントにすることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2008年に人気を集めた職業といえば、「納棺師(のうかんし)」ではないでしょうか。納棺師の仕事と…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    水族館の飼育係として働くコツとしては、募集をしている水族館を早くからリサーチしておくことです。水…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ネイルアーティストとして長く働くコツとして、プロ向けの検定などがあるので、それらの資格取得に目標にさ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロ野球やJリーグといったスポーツ関連の組織は、華々しいイメージがあり子供の頃から憧れている人も多い…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2009年に就職活動をした経験のある人ならば、誰もが懸念した出来事があります。それは、リーマンシ…

関連リンク

  • 可愛い カーテン

    可愛くそろえた部屋のインテリア。カーテンも一番合ったものを選びたい!…その要望を叶えてくれるのがカーテン通販専門店「インズ」!”大人女子向け”をコンセプトに、女性スタッフが本気で選んだこだわりのカーテンが取り揃えられています。生地サンプルを無料で取り寄せることもできるので、「思ってたのと違う…」なんてこともなくて安心です。

    www.inns.jp/

PAGE TOP