仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

編集者として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

編集者として働くコツは大きく3つあります。

まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大学に入学することです。

出版社は日本でもトップクラスの人気業種であり、一流大学の出身者でなければ面接を受けることすら困難と言われています。

2つ目はマルチタスク能力を磨いておくことです。

編集者の仕事は激務で知られており、新人であっても複数の漫画家や小説家を担当し打ち合わせだけでも、週に5回以上というのも珍しくありません。

真面目で丁寧な仕事をするだけではダメで、様々な意味で要領の良さが求められる職業です。

3つ目は研究熱心であることです、優れた編集者は激務の中であっても必ず時間を作り、漫画や小説などの流行を研究しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プログラマーとして働くコツは、具体的にどの業界に入りたいのか明確にしておくことです。プログラマー…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。CGク…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、多くの人に美味しい食事を提供したいと考えている場合、夢を叶えるためにもシェフとして働くコツとは…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    トリマーとして働くコツは、犬が動いた時に腕の違いが現れるので犬が動き出した時にどうやって対処できるか…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。自分の個性…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    乗り物は乗っても、眺めても楽しいものです。そんな乗り物を運転するのは、いったいどんな仕事なのでし…

関連リンク

  • タイヤ売却

    タイヤの売却をお考えの方は「サンロード」がオススメ!買取実績が豊富なプロによる査定で、適正価格かつスピーディーに買い取ってもらえますよ!WEBで無料査定できるため面倒な手続きも不要。倉庫で眠っている使わないタイヤや古いタイヤも相談したらきっと買い取ってもらえますよ。

    www.sunroad-tire-kaitori.jp/

PAGE TOP