仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

グランドホステスとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

グランドホステスは、簡単に空港でチェックイン・案内及び誘導などの業務を行う航空会社の地上勤務職員のことを指します。

そこで働くコツですが、国際線・国内線を問わず外国人が増えてきている現在においては、外国人に対応した業務をこなすための語学能力が必要とされます。

ですので、接客資質は問われまず。

ただ、特に格安航空会社では空港内を走り回ったりする機会も多く、重量のある手荷物を扱うことも多いので持ち運ぶための体力も問われることを理解しておきましょう。

もしもグランドホステスとして業務をしたい場合には、丁寧なサービスを提供することとコミュニケーションの充実の両方を心がけ日々努力するようにします。

空港内においては、色々な情報をコントロールしたうえで適切な判断を行って指示するスタッフもいるため、現場での判断力も重視されます。

ですので、冷静さを保ったうえで仕事に誠実に取り組むことを特に心がけておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パークレンジャーは全国にある国立公園管理や希少動物の保護などを行う仕事で、事務と野外があり事務は公園…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音響エンジニアには、レコーディングのエンジニアやミキサー、コンサートなどのPAを担当するミキサーなど…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    外交官とは国を代表して外交を行う職業で、非常に重要な責任を担っています。そのため非常にやりがいが…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとな…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    監督・コーチとして働くコツですが、その道のプロを目指すのが一般的です。幅広い専門知識を身につける…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ヘア&メイクアップアーティストとして働くためには、国家資格で取得しておかなければならないものがありま…

関連リンク

  • 天神 がん

    「あなたの『がん』をあきらめない」をスローガンに、あらゆるがんと向き合ってくれる「福岡天神がんクリニック」。専門である「がん遺伝子治療」で、がんの治療だけでなく、予防やリスク検診も行ってくれます。また、がんに対して不安になったメンタルもしっかりケアしてくれます。

    tenjin-cc.net/

PAGE TOP