仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

グランドホステスとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

グランドホステスは、簡単に空港でチェックイン・案内及び誘導などの業務を行う航空会社の地上勤務職員のことを指します。

そこで働くコツですが、国際線・国内線を問わず外国人が増えてきている現在においては、外国人に対応した業務をこなすための語学能力が必要とされます。

ですので、接客資質は問われまず。

ただ、特に格安航空会社では空港内を走り回ったりする機会も多く、重量のある手荷物を扱うことも多いので持ち運ぶための体力も問われることを理解しておきましょう。

もしもグランドホステスとして業務をしたい場合には、丁寧なサービスを提供することとコミュニケーションの充実の両方を心がけ日々努力するようにします。

空港内においては、色々な情報をコントロールしたうえで適切な判断を行って指示するスタッフもいるため、現場での判断力も重視されます。

ですので、冷静さを保ったうえで仕事に誠実に取り組むことを特に心がけておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…
  2. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとな…
  5. 電車運転士になるにはどうすればいいのか。ロマンを運ぶ電車の運転手のなり方
    電車の運転士のなり方は、高校・専門学校・大学を卒業して鉄道会社やJRに就職するというのが早道です。…
  6. タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは
    タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    思春期の子供に、向き合い生きていくうえでの必要な教育を行うことはとても難しいことです。ただ、やみ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアデザイナーは椅子やテーブル、収納家具といったさまざまなインテリア用品をデザインする仕事で、…
PAGE TOP