仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

グランドホステスとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

グランドホステスは、簡単に空港でチェックイン・案内及び誘導などの業務を行う航空会社の地上勤務職員のことを指します。

そこで働くコツですが、国際線・国内線を問わず外国人が増えてきている現在においては、外国人に対応した業務をこなすための語学能力が必要とされます。

ですので、接客資質は問われまず。

ただ、特に格安航空会社では空港内を走り回ったりする機会も多く、重量のある手荷物を扱うことも多いので持ち運ぶための体力も問われることを理解しておきましょう。

もしもグランドホステスとして業務をしたい場合には、丁寧なサービスを提供することとコミュニケーションの充実の両方を心がけ日々努力するようにします。

空港内においては、色々な情報をコントロールしたうえで適切な判断を行って指示するスタッフもいるため、現場での判断力も重視されます。

ですので、冷静さを保ったうえで仕事に誠実に取り組むことを特に心がけておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    栄養士を目指している方は、専門の大学や短大・専門学校で「栄養士資格」を取る必要があります。栄養士…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとな…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    助産師は、生命の誕生に携わるやりがいのある仕事です。また、出産に立ち会うだけではなく、妊娠から出…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。金融緩和により、銀行と証券と保険の垣…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…
PAGE TOP