仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

損害保険募集人として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

損害保険代理店で損害保険の販売をしていくためには、損害保険募集人の資格が必要です。

この資格をまず取得することは、損害保険募集人として働くためのコツになります。

試験自体はそれほど難しくはないため、勉強を疎かにしなければ合格はできます。

それと事務的な作業も求められますのでパソコンのスキルはある程度必要になってきます。

もしWordやExcelなどの使い方がよく分からない場合には早めにパソコン教室に通ったり、独学でWordやExcelなどのノウハウ本を購入して学ぶ努力が必要です。

また、損害保険は販売する年代層が幅広いこともありますので、コミュニケーションの能力を磨く努力も必要になってきます。

損害保険募集人資格だけ持っていてもこの仕事をこなしていくことは厳しいので、それ以外にもパソコンスキルやコミュニケーション能力を磨く努力をすべきです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    犬と人間が良い関係性を築いていくためにしつけを普及させるのが犬の訓練士の主な仕事ですが、犬好きの方な…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2008年に人気を集めた職業といえば、「納棺師(のうかんし)」ではないでしょうか。納棺師の仕事と…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2007年には色々な出来事がありました。まず戦前から続いていた郵便局がこの年の10月に民営化にな…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事で…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    看護師は病院はもちろんですが、保育所や介護施設などでも幅広く活躍できる職業です。人の命に係わる職…
  7. タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは
    タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。金融緩和により、銀行と証券と保険の垣…

関連リンク

  • カウチソファ 安い

    カウチソファをお探しの方必見です!家具通販で人気のモダンデコでは、流行りのカウチソファもお手軽価格で手に入りますよ♪ファミリーで使える4人掛けもお任せあれ!詳しくはこちらをチェック!

    www.modern-deco.jp/

PAGE TOP