仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

損害保険募集人として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

損害保険代理店で損害保険の販売をしていくためには、損害保険募集人の資格が必要です。

この資格をまず取得することは、損害保険募集人として働くためのコツになります。

試験自体はそれほど難しくはないため、勉強を疎かにしなければ合格はできます。

それと事務的な作業も求められますのでパソコンのスキルはある程度必要になってきます。

もしWordやExcelなどの使い方がよく分からない場合には早めにパソコン教室に通ったり、独学でWordやExcelなどのノウハウ本を購入して学ぶ努力が必要です。

また、損害保険は販売する年代層が幅広いこともありますので、コミュニケーションの能力を磨く努力も必要になってきます。

損害保険募集人資格だけ持っていてもこの仕事をこなしていくことは厳しいので、それ以外にもパソコンスキルやコミュニケーション能力を磨く努力をすべきです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グランドホステスは、簡単に空港でチェックイン・案内及び誘導などの業務を行う航空会社の地上勤務職員のこ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    トリマーとして働くコツは、犬が動いた時に腕の違いが現れるので犬が動き出した時にどうやって対処できるか…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    精神科の特徴は、目に見えない病気を扱っているという所です。いかに患者さんの立場に立てるのかが、精…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    保育士は子供の健やかな成長をサポートする職業で、共働き世帯が増えた現代ではニーズの高い職業といえます…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美術・美術監督・デザイナーとして働くコツですが、まずは未経験でもできるアルバイトを探してみてください…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    医師として働くコツはまず周りの人とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。仕事仲間と…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。そのため、従来のようにすぐに独…

関連リンク

  • ドライバー派遣 大阪

    ドライバー派遣ドットコムでは、関西エリアの求人情報も紹介しています。大阪や京都、岐阜など、希望の地域で簡単検索。関西圏内でお仕事をお探しの方はぜひチェックされてみて下さいね!

    www.kansai-driver-haken.com/

PAGE TOP