仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

損害保険募集人として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

損害保険代理店で損害保険の販売をしていくためには、損害保険募集人の資格が必要です。

この資格をまず取得することは、損害保険募集人として働くためのコツになります。

試験自体はそれほど難しくはないため、勉強を疎かにしなければ合格はできます。

それと事務的な作業も求められますのでパソコンのスキルはある程度必要になってきます。

もしWordやExcelなどの使い方がよく分からない場合には早めにパソコン教室に通ったり、独学でWordやExcelなどのノウハウ本を購入して学ぶ努力が必要です。

また、損害保険は販売する年代層が幅広いこともありますので、コミュニケーションの能力を磨く努力も必要になってきます。

損害保険募集人資格だけ持っていてもこの仕事をこなしていくことは厳しいので、それ以外にもパソコンスキルやコミュニケーション能力を磨く努力をすべきです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするので…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  3. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    「動物が好きだから」といった理由で獣医師として働くことを目指す方は多いです。でも、飼い主が連れて…
  5. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美術・美術監督・デザイナーとして働くコツですが、まずは未経験でもできるアルバイトを探してみてください…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションデザイナーとして働くコツですが、やはりファッションに対しての熱意があるかどうかです。…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…

関連リンク

  • ドライバー派遣 大阪

    ドライバー派遣ドットコムでは、関西エリアの求人情報も紹介しています。大阪や京都、岐阜など、希望の地域で簡単検索。関西圏内でお仕事をお探しの方はぜひチェックされてみて下さいね!

    www.kansai-driver-haken.com/

PAGE TOP