仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

監督・コーチとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

監督・コーチとして働くコツですが、その道のプロを目指すのが一般的です。

幅広い専門知識を身につける必要があります。

夢を叶えるためにあなたがすべき努力は、まずはなんでもいいからスポーツチームに入ることです。

チームに入り、実際の試合からいろいろ学ぶことです。

必ずしも、監督やコーチが一流の選手である必要はありません。

選手として能力があることと、監督やコーチとなって選手達を引っ張っていくことは別の才能です。

しかし、なんの経験も知識もないところから監督やコーチになることはできませんから、自分のチームを持ってください。

運が良ければ、監督やコーチに抜擢されるということもないとは言えないでしょう。

運も、実力のうちです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    保育士は子供の健やかな成長をサポートする職業で、共働き世帯が増えた現代ではニーズの高い職業といえます…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音響エンジニアには、レコーディングのエンジニアやミキサー、コンサートなどのPAを担当するミキサーなど…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位が…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2016年はテレビや雑誌などのメディアなどでeスポーツが取り上げられるようになり、競技としてのテレビ…
  7. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    速記者は、コンピューターの普及によって人の発言の記録が機械で簡単にできるようになってきたことから、配…

関連リンク

  • 映像制作

    映像制作をプロにお願いするなら、専門店の映像制作本店にお任せください。企業・法人さまにとって重要な「商品プロモーション」「株主総会」「リクルート」などの映像制作もご用意。制作会社直請けなのでリーズナブルな料金設定で安心してご利用いただけます。詳しくはこちらからぜひご覧ください。

    eizo-honten.com/

PAGE TOP