仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

アナウンサーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。

そんな時にも笑顔で人前で話し続けることが出来る度胸はアナウンサーとして必須、学校のアナウンス部に入るもよし落語研究会に入ったり弁論大会に出場したりと人前で話す場を意識的に繰り返すようにしましょう。

日本語を正しく伝えることも重要に、国語や漢字の勉強をすることもアナウンサーとして大成するためのコツです。

ニュースを読む場合にもその内容を理解した上で伝えることが出来なければ、人々の心に入ってくることはありません。

毎日新聞を読む習慣を付けましょう。

社会の流れや世界情勢を知っておくことは、アナウンサーに限らず働く上でプラスとなってくれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。自分の個性…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
  3. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    子供がなりたい職業でも保育士や幼稚園教諭はいつもランクが上になります。それほどまでに人気のある職…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音響エンジニアには、レコーディングのエンジニアやミキサー、コンサートなどのPAを担当するミキサーなど…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    天文台で働くには、主に研究者と技術職員そして事務職員の3パターンがあります。研究者になりたければ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2003年は、特に就職氷河期と言われていた社会的に就職難だった時代です。特に就職氷河期に該当する…

関連リンク

  • サーキュレーター 360度

    「エアコンを入れているのにちょうどいい温度にならない…」それは部屋の空気が滞っているからかもしれません。「AND・DECO」のサーキュレーターは、首が360°回転するから部屋の隅から隅まで空気を循環させることができます。風量を10段階調節できるからどんな大きさのお部屋にも対応可能!エアコンの効率を上げれば電気代の節約にもなってオススメです。

    and-deco.com/

PAGE TOP