仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

建設業(総合建設業)で働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

建設業(総合建設業)で働くには、総合的な建設業をしている企業につとめるのが一番の近道です。

IT業界とは違い、いきなり企業をしたりフリーランスで活動したりするのが難しい業界だからです。

大卒で建設業界に入る人は大きく分けて、文系と理系に分かれます。

文系の学部は様々ですが、理系は工学部の土木学科と建築学科出身者が大部分を占めます。

技術者として建設業(総合建設業)で働きたいのであれば、どちらかの学科を卒業するのが常道です。

高専や専門学校の関係するコースを卒業することでも、技術者として建設業(総合建設業)で働くことは可能です。

文系や高卒は、就職活動をしてゼネコン等に入社する人が多いです。

体力があり語学が得意だと採用されやすい傾向があります。

ですからスポーツと語学に力を入れるのが、この業界ではたらくコツです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    難しい資格試験に合格しなければならない税理士のお仕事、数字に強く頭の良い方がなるという印象があるでし…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションデザイナーとして働くコツですが、やはりファッションに対しての熱意があるかどうかです。…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションモデルとして将来働きたいと考えている場合、フリーランスで活動する方法と事務所に所属して働…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2016年はテレビや雑誌などのメディアなどでeスポーツが取り上げられるようになり、競技としてのテレビ…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    監督・コーチとして働くコツですが、その道のプロを目指すのが一般的です。幅広い専門知識を身につける…
  8. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…

関連リンク

  • 矯正歯科 京都

    四条烏丸・河原町の矯正歯科・審美的歯科治療ならアルデブラン・デンタルクリニック京都院。部分歯列矯正、ホワイト歯列矯正、ハーフリンガル歯列矯正、ハーモニー裏側歯列矯正などの矯正治療をおこなっています。

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

PAGE TOP