仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

建設業(総合建設業)で働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

建設業(総合建設業)で働くには、総合的な建設業をしている企業につとめるのが一番の近道です。

IT業界とは違い、いきなり企業をしたりフリーランスで活動したりするのが難しい業界だからです。

大卒で建設業界に入る人は大きく分けて、文系と理系に分かれます。

文系の学部は様々ですが、理系は工学部の土木学科と建築学科出身者が大部分を占めます。

技術者として建設業(総合建設業)で働きたいのであれば、どちらかの学科を卒業するのが常道です。

高専や専門学校の関係するコースを卒業することでも、技術者として建設業(総合建設業)で働くことは可能です。

文系や高卒は、就職活動をしてゼネコン等に入社する人が多いです。

体力があり語学が得意だと採用されやすい傾向があります。

ですからスポーツと語学に力を入れるのが、この業界ではたらくコツです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    世界的にも注目を集める和食、日本の心を表すそのお料理を後世へと伝えていく大切なお仕事それが日本料理人…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位が…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツトレーナーは、国家資格や特別な資格を持っていなければ働くことができないというわけではありませ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…

関連リンク

  • https://www.micro-guard-online.biz/

    なかなか手入れできない寝具。実はそこがダニやハウスダストの温床になっているんです…!テクセットの「ミクロガード」は、防ダニ・防ハウスダストをコンセプトに作られた寝具。超高密度に織り込まれた極細繊維で、ダニの死骸やフンを通す隙間も作りません!手軽に、安心して眠れる寝具です。

    www.micro-guard-online.biz/

PAGE TOP