仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2015年に人気だった仕事。その時代背景とは

2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。

またその時代背景には2014年に起きた長野県の御嶽山での火山被害が時代背景にあります。

こちらは御嶽山様で起きた自然災害でありこのために数多くの方が命を落とされました。

これを受けて、医療系のお仕事に就職したいという方や、このような人を救うために自衛隊などのお仕事に入りたいなどの人気のお仕事が新たに出てきました。

特に、この頃になるとリーマンショックの煽りを受けて、今現在に続くほど、出版業界が花形職業ではなくなったと同時にアルバイトでの採用、となるケースも増加したためです。

更なる安心を求めて、救急隊の方々のようなお仕事や臨床心理士などの資格が必要なものが人気となっておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツトレーナーは、国家資格や特別な資格を持っていなければ働くことができないというわけではありませ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。そんな時に偉人ニー…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    医師として働くコツはまず周りの人とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。仕事仲間と…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロ野球やJリーグといったスポーツ関連の組織は、華々しいイメージがあり子供の頃から憧れている人も多い…
  6. 大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット
    大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    子供がなりたい職業でも保育士や幼稚園教諭はいつもランクが上になります。それほどまでに人気のある職…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
PAGE TOP