仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2015年に人気だった仕事。その時代背景とは

2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。

またその時代背景には2014年に起きた長野県の御嶽山での火山被害が時代背景にあります。

こちらは御嶽山様で起きた自然災害でありこのために数多くの方が命を落とされました。

これを受けて、医療系のお仕事に就職したいという方や、このような人を救うために自衛隊などのお仕事に入りたいなどの人気のお仕事が新たに出てきました。

特に、この頃になるとリーマンショックの煽りを受けて、今現在に続くほど、出版業界が花形職業ではなくなったと同時にアルバイトでの採用、となるケースも増加したためです。

更なる安心を求めて、救急隊の方々のようなお仕事や臨床心理士などの資格が必要なものが人気となっておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。金融緩和により、銀行と証券と保険の垣…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツトレーナーは、国家資格や特別な資格を持っていなければ働くことができないというわけではありませ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    子供がなりたい職業でも保育士や幼稚園教諭はいつもランクが上になります。それほどまでに人気のある職…
  5. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    助産師は、生命の誕生に携わるやりがいのある仕事です。また、出産に立ち会うだけではなく、妊娠から出…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    中学校・高校教師として働くためには、教員免許を取得して採用されるという流れになります。中学校・高…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ホテルスタッフは接客サービスの代表的な職種で、利用者が滞在時間を気持ちよく過ごしてもらうためにさまざ…

関連リンク

  • マイクロニードル

    注射は、痛みや出血、精神的不安など苦手な方が多いですよね。コスメディ製薬が独自で開発したマイクロニードルという技術をご存知でしょうか?極小サイズのハリを肌に貼ることで、注射と同じように投薬ができます。詳しくは公式サイトをご覧ください。

    cosmed-pharm.co.jp/

PAGE TOP