仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2015年に人気だった仕事。その時代背景とは

2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。

またその時代背景には2014年に起きた長野県の御嶽山での火山被害が時代背景にあります。

こちらは御嶽山様で起きた自然災害でありこのために数多くの方が命を落とされました。

これを受けて、医療系のお仕事に就職したいという方や、このような人を救うために自衛隊などのお仕事に入りたいなどの人気のお仕事が新たに出てきました。

特に、この頃になるとリーマンショックの煽りを受けて、今現在に続くほど、出版業界が花形職業ではなくなったと同時にアルバイトでの採用、となるケースも増加したためです。

更なる安心を求めて、救急隊の方々のようなお仕事や臨床心理士などの資格が必要なものが人気となっておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    外交官とは国を代表して外交を行う職業で、非常に重要な責任を担っています。そのため非常にやりがいが…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2016年はテレビや雑誌などのメディアなどでeスポーツが取り上げられるようになり、競技としてのテレビ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。そんな時に偉人ニー…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。これはものを作ることの面白さに気が付いているか…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロ野球やJリーグといったスポーツ関連の組織は、華々しいイメージがあり子供の頃から憧れている人も多い…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    犬と人間が良い関係性を築いていくためにしつけを普及させるのが犬の訓練士の主な仕事ですが、犬好きの方な…

関連リンク

  • 医院開業

    医院の開業は、経営難にすぐに陥りやすいと言われています。その原因は、医師の経営への意識や知識の浅さ。ただ、忙しい医師にとって、十分に習得することも難しいのが現状。そんな方々を、トータルで支援してくれるのがエムディーです。医療業界に特化したコンサル会社だからこそ、医師の想いを汲み取りながら、開業成功へと導いています。

    www.medicalinnovation.co.jp/

PAGE TOP