仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2014年に人気だった仕事。その時代背景とは

2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位がプロスポーツ選手、3位がファッションデザイナーという結果があります。

2位のスポーツ選手は、今も昔も人気になっている職業で、特筆することはありませんが、1位と3位は、時代背景を如実に表現しているといえます。

両方とも華やかな職業で、特に女性のあこがれの分野といえます。

長期的な不況からようやく脱し始めている時代の中、華やかな仕事にあこがれる風潮が増加してきたということが言えます。

これ以前は、公務員など安定性の高い職種が強く好まれる傾向が続いていましたが、ようやく景気の上向きを実感として感じられる時代に差し掛かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  2. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    動物が好きだという方にとって、ペットショップのスタッフとして働けるのは楽しいものです。基本的には…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームグラフィックデザイナーとして働くためには、絵画描写ソフトを扱うスキルやCGに関する専門的な知識…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。実は、これまで多くの人に避けられ…
  7. 大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット
    大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2009年に就職活動をした経験のある人ならば、誰もが懸念した出来事があります。それは、リーマンシ…
PAGE TOP