仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ホテルで働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

ホテルスタッフは接客サービスの代表的な職種で、利用者が滞在時間を気持ちよく過ごしてもらうためにさまざまなサービスを提供します。

また、フロント係・部屋係・清掃係など、いろいろな職種のスタッフのチームワークによって成り立っている職場でもあります。

こうしたことから、勤務中ではお客様や同僚ときちんとコミュニケーションを取るということがホテルで働く際のコツとなります。

そのため、言葉遣いや表情の作り方を磨く努力をしておくと、職場で信頼され、愛される存在になれます。

将来はホテルの管理部門で働きたい、という人であれば、経理や総務などに関する知識を持っていると役に立ちます。

簿記の資格を取ったり、専門学校などでホテルビジネスについて勉強しておくのがお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    子供がなりたい職業でも保育士や幼稚園教諭はいつもランクが上になります。それほどまでに人気のある職…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員(一般行政職)として働くためには、倍率の高い試験に通る必要があります。採用区分は大卒程度の…
  3. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    宇宙開発技術者になって働く夢があるなら、数学や物理学に科学など、広範囲の知識を身につける努力が必要で…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    小学校教師になるためには教員免許を取得し、教員採用試験に合格する必要があります。教員免許は大学で…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションデザイナーとして働くコツですが、やはりファッションに対しての熱意があるかどうかです。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2009年に就職活動をした経験のある人ならば、誰もが懸念した出来事があります。それは、リーマンシ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    メイクアップアーティストの仕事がやってみたい、昔からの夢を叶えたいとともっている方は技術を習得するの…

関連リンク

  • Armonia

    ゆったりくつろげるソファーをお探しなら「Armonia」!ユーザーの声に耳を傾けた結果生まれた、厳選された高品質な木材と高密度で長持ちするクッションで作られたソファーはいつまでもゴロゴロしていたくなるほどの使い心地。カラーバリエーションも豊富でどんな部屋にも合わせられます。

    www.armonia.jp/

PAGE TOP