仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2005年に人気だった仕事。その時代背景とは

2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児として持ち上げたマスコミにその一因があります。

こういった仕事は儲かり多くの人が大きなマンションに住んでいたり大豪邸を買っていると盛んにメディアで報道されたので、お金持ちになりたい人にとっては夢のような仕事でした。

また時代の最先端を行くITに関心を持つ人も多く歴史を動かしたいと考える人がこれに関連する会社に勤める傾向があったので、この職業はとても人気がありました。

特に自分で会社を立ち上げるケースも多く若くして社長になることも可能だったので2005年はIT関連の仕事は人気があり、それを許容する時代背景があったこともあり沢山の人がこの仕事に従事していました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  2. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事で…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美術・美術監督・デザイナーとして働くコツですが、まずは未経験でもできるアルバイトを探してみてください…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    精神科の特徴は、目に見えない病気を扱っているという所です。いかに患者さんの立場に立てるのかが、精…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵本作家として働くには絵本を発表する必要があり、編集者に絵本を認められると雑誌等で作品を発表すること…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…
PAGE TOP