仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2005年に人気だった仕事。その時代背景とは

2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児として持ち上げたマスコミにその一因があります。

こういった仕事は儲かり多くの人が大きなマンションに住んでいたり大豪邸を買っていると盛んにメディアで報道されたので、お金持ちになりたい人にとっては夢のような仕事でした。

また時代の最先端を行くITに関心を持つ人も多く歴史を動かしたいと考える人がこれに関連する会社に勤める傾向があったので、この職業はとても人気がありました。

特に自分で会社を立ち上げるケースも多く若くして社長になることも可能だったので2005年はIT関連の仕事は人気があり、それを許容する時代背景があったこともあり沢山の人がこの仕事に従事していました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。実は、これまで多くの人に避けられ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  3. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。でもそれは日々の業務であり…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    動物が好きだという方にとって、ペットショップのスタッフとして働けるのは楽しいものです。基本的には…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームグラフィックデザイナーとして働くためには、絵画描写ソフトを扱うスキルやCGに関する専門的な知識…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…
PAGE TOP