仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

金融業界で働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。

金融緩和により、銀行と証券と保険の垣根が低くなり、銀行でも証券会社でも同じ商品を扱うようになりました。

金融商品は次々と新しいものがでてきます。

金融業界で働くためにはいくつになっても、商品はもちろんのこと、どんどん変わる法律などに関しても学び続ける必要があります。

実際に働く人の出身学部は経済学部や商学部が多いです。

金融業界で働くための近道はお金に関する知識は人並み以上に知っておくことがコツです。

勤務経験がないと受けられない試験もありますが、学生や主婦でも受けることのできるお金に関する資格試験があります。

金融業界では入行や、入社後に必ず受からなくてはならない試験が存在します。

その試験での予備知識を得るためにも資格試験は受けておいて損はないでしょう。

また朝刊の読み合わせを行うところが多いので、新聞は欠かさず読む癖をつけておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。ラフ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    速記者は、コンピューターの普及によって人の発言の記録が機械で簡単にできるようになってきたことから、配…
  4. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。動物園の…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グランドホステスは、簡単に空港でチェックイン・案内及び誘導などの業務を行う航空会社の地上勤務職員のこ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…

関連リンク

  • 矯正歯科 京都

    四条烏丸・河原町の矯正歯科・審美的歯科治療ならアルデブラン・デンタルクリニック京都院。部分歯列矯正、ホワイト歯列矯正、ハーフリンガル歯列矯正、ハーモニー裏側歯列矯正などの矯正治療をおこなっています。

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

PAGE TOP