仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

絵本作家として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

絵本作家として働くには絵本を発表する必要があり、編集者に絵本を認められると雑誌等で作品を発表することが可能となります。

作品を認められるコツとしては、編集者と積極的に関わる等人との関わりを大切にすることがポイントとなります。

編集者の集まりに出席したり出版社を訪問すると、発表できるチャンスを生み出すきっかけになる場合もあるためお勧めです。

編集者と話をすることで、必要とされている仕事の話を知ることができたり、アイディアを得ることができる場合もあると考えて間違いありません。

絵本作家の夢を叶えるためにできる努力は、作品を作り続けることです。

作り続けることで独自の世界観や作風を作り上げることができ、出版社に持ち込みチェックして頂くことも可能となります。

出版社に持ち込むだけではなく、絵本コンテストに応募することもお勧めします。

コンテストに入選すると、出版社から声をかけて頂くことができる場合もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    日本に旅行に来る外国の方も増えていますし、日本人でもシニア層の旅行人気は日帰りから海外旅行までありま…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。実は、これまで多くの人に避けられ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一口にカメラマンといっても雑誌やポスター等広告の写真を撮影する人もいますし、テレビや新聞などメディア…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツ用品メーカーの仕事は、スポーツを支えるための用具や企画、デザインや販売が主な仕事で、一般ユー…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    精神科の特徴は、目に見えない病気を扱っているという所です。いかに患者さんの立場に立てるのかが、精…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年…
PAGE TOP