仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

絵本作家として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

絵本作家として働くには絵本を発表する必要があり、編集者に絵本を認められると雑誌等で作品を発表することが可能となります。

作品を認められるコツとしては、編集者と積極的に関わる等人との関わりを大切にすることがポイントとなります。

編集者の集まりに出席したり出版社を訪問すると、発表できるチャンスを生み出すきっかけになる場合もあるためお勧めです。

編集者と話をすることで、必要とされている仕事の話を知ることができたり、アイディアを得ることができる場合もあると考えて間違いありません。

絵本作家の夢を叶えるためにできる努力は、作品を作り続けることです。

作り続けることで独自の世界観や作風を作り上げることができ、出版社に持ち込みチェックして頂くことも可能となります。

出版社に持ち込むだけではなく、絵本コンテストに応募することもお勧めします。

コンテストに入選すると、出版社から声をかけて頂くことができる場合もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    「動物が好きだから」といった理由で獣医師として働くことを目指す方は多いです。でも、飼い主が連れて…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    動物が好きだという方にとって、ペットショップのスタッフとして働けるのは楽しいものです。基本的には…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアデザイナーは椅子やテーブル、収納家具といったさまざまなインテリア用品をデザインする仕事で、…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするので…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2000年に人気だった仕事といえば、何といってもIT業界です。この時期は1990年代後半に誕…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…

関連リンク

  • 六本木 貸切会場

    FANCY TOKYOなら高級感あふれるラグジュアリーな空間の会場を借りられます。貸切会場を六本木でお探しの方、ぜひお任せ下さい。結婚式の二次会や、イベントなど様々な場面で選ばれています。

    fancytokyo.com/

PAGE TOP