仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

絵本作家として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

絵本作家として働くには絵本を発表する必要があり、編集者に絵本を認められると雑誌等で作品を発表することが可能となります。

作品を認められるコツとしては、編集者と積極的に関わる等人との関わりを大切にすることがポイントとなります。

編集者の集まりに出席したり出版社を訪問すると、発表できるチャンスを生み出すきっかけになる場合もあるためお勧めです。

編集者と話をすることで、必要とされている仕事の話を知ることができたり、アイディアを得ることができる場合もあると考えて間違いありません。

絵本作家の夢を叶えるためにできる努力は、作品を作り続けることです。

作り続けることで独自の世界観や作風を作り上げることができ、出版社に持ち込みチェックして頂くことも可能となります。

出版社に持ち込むだけではなく、絵本コンテストに応募することもお勧めします。

コンテストに入選すると、出版社から声をかけて頂くことができる場合もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一口にカメラマンといっても雑誌やポスター等広告の写真を撮影する人もいますし、テレビや新聞などメディア…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事で…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付ける…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2003年は、特に就職氷河期と言われていた社会的に就職難だった時代です。特に就職氷河期に該当する…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    トリマーとして働くコツは、犬が動いた時に腕の違いが現れるので犬が動き出した時にどうやって対処できるか…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    動物が好きだという方にとって、ペットショップのスタッフとして働けるのは楽しいものです。基本的には…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションデザイナーとして働くコツですが、やはりファッションに対しての熱意があるかどうかです。…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
PAGE TOP