仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2012年に人気だった仕事。その時代背景とは

2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。

また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害であった東北地方太平洋沖地震により、「人の命はいつ終わりを迎えるのか分からない」とされこの頃と2011年の地震後には結婚をされる人が増加しております。

この頃に人気だったお仕事が、結婚プランナーなどの冠婚葬祭系の仕事でした。

これは2011年の地震にも影響を受けて、多くの方が地震からの心的影響で結婚を早くに行おうという気持ちが関係したのでは、ともされております。

なお、この時期にもやはり人気が高いお仕事は公務員、医療系関連のお仕事でありました。

特に医療系の事務は資格が無しでも応募が可能でしたので、特に高い人気となっておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    保育士は子供の健やかな成長をサポートする職業で、共働き世帯が増えた現代ではニーズの高い職業といえます…
  3. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2007年には色々な出来事がありました。まず戦前から続いていた郵便局がこの年の10月に民営化にな…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするので…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。自分の個性…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パティシエとして働いていく為に努力すべきことは、もちろんメインのケーキなどの生菓子から焼き菓子・洋菓…
PAGE TOP