仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2012年に人気だった仕事。その時代背景とは

2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。

また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害であった東北地方太平洋沖地震により、「人の命はいつ終わりを迎えるのか分からない」とされこの頃と2011年の地震後には結婚をされる人が増加しております。

この頃に人気だったお仕事が、結婚プランナーなどの冠婚葬祭系の仕事でした。

これは2011年の地震にも影響を受けて、多くの方が地震からの心的影響で結婚を早くに行おうという気持ちが関係したのでは、ともされております。

なお、この時期にもやはり人気が高いお仕事は公務員、医療系関連のお仕事でありました。

特に医療系の事務は資格が無しでも応募が可能でしたので、特に高い人気となっておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアコーディネーターは顧客の要望を聞き、住宅の照明や壁紙などの内装のアドバイスをしたり、具体的…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ホテルスタッフは接客サービスの代表的な職種で、利用者が滞在時間を気持ちよく過ごしてもらうためにさまざ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    宇宙開発技術者になって働く夢があるなら、数学や物理学に科学など、広範囲の知識を身につける努力が必要で…
  4. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    医師として働くコツはまず周りの人とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。仕事仲間と…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    難しい資格試験に合格しなければならない税理士のお仕事、数字に強く頭の良い方がなるという印象があるでし…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    監督・コーチとして働くコツですが、その道のプロを目指すのが一般的です。幅広い専門知識を身につける…

関連リンク

  • 和菓子 通販

    和菓子はやっぱり青木松風庵♪小豆の優しい甘さを引き立てる、本格的な和菓子をはじめ、季節で変わる限定のお菓子など、ほっこりタイムに欠かせない美味しい和菓子を展開しています。

    www.shofuan-shop.com/

PAGE TOP