仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

作家として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しずっと働くことが出来るのです。

その為にはいくつもの引き出しを持っておくことがコツとなります。

まずは名作を読み込むことからはじめましょう。

漠然と大量に読むのではなく、どうしてこういった表現方法を用いているのか・なぜこの登場人物はこんな行動を取ったのかなど、深く考えながら読み込むことです。

とにかくいろいろな場に入っていって様々な経験をすること、それがどう活かされるかは分かりません。

新聞やネットなどを使って情報収集もマメに行ってください。

書かなければ仕事にはなりません、毎日数行ずつでいいので何かは書く習慣を付けることもおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    看護師は病院はもちろんですが、保育所や介護施設などでも幅広く活躍できる職業です。人の命に係わる職…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    子供がなりたい職業でも保育士や幼稚園教諭はいつもランクが上になります。それほどまでに人気のある職…
  4. 電車運転士になるにはどうすればいいのか。ロマンを運ぶ電車の運転手のなり方
    電車の運転士のなり方は、高校・専門学校・大学を卒業して鉄道会社やJRに就職するというのが早道です。…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。そのため、従来のようにすぐに独…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2004年に子どもから人気だった仕事は、当時はまだ男の子はスポーツ選手が多かったのです。アニメや…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
PAGE TOP