仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

作家として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しずっと働くことが出来るのです。

その為にはいくつもの引き出しを持っておくことがコツとなります。

まずは名作を読み込むことからはじめましょう。

漠然と大量に読むのではなく、どうしてこういった表現方法を用いているのか・なぜこの登場人物はこんな行動を取ったのかなど、深く考えながら読み込むことです。

とにかくいろいろな場に入っていって様々な経験をすること、それがどう活かされるかは分かりません。

新聞やネットなどを使って情報収集もマメに行ってください。

書かなければ仕事にはなりません、毎日数行ずつでいいので何かは書く習慣を付けることもおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2018年に人気のあった仕事の一つとしてIT関連の仕事です。その時代背景としては、スマートフォン…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。金融緩和により、銀行と証券と保険の垣…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。そのため、従来のようにすぐに独…
  4. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    メイクアップアーティストの仕事がやってみたい、昔からの夢を叶えたいとともっている方は技術を習得するの…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    建設業(総合建設業)で働くには、総合的な建設業をしている企業につとめるのが一番の近道です。IT業…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業…
PAGE TOP