仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

CGクリエーターとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。

CGクリエーターと一言にまとめてもゲーム会社に勤めて会社の方針に従ってイラストを作る方や、自宅でイラストレーターとして働く方など様々な働き方があります。

個人で働く場合には仕事が安定しないという面もありますが、その分自分がやりたいと思っている事ができるというメリットがあります。

会社に勤める場合には会社側の方針にそって仕事を行うので、必ずしも自分の思い通りの仕事ができるとは限りません。

そのためまずは会社でスキルを磨き名前を世間に知ってもらった後に、フリーランスに転向するという方も多くいます。

いずれは自立したいと考えている方でもまずは会社に入り、多くのクリエーターの中で腕を磨くのが良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションデザイナーとして働くコツですが、やはりファッションに対しての熱意があるかどうかです。…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームクリエイターとなるための必須の資格といったものはありません。だからこそ、ゲームメーカーやゲ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2016年はテレビや雑誌などのメディアなどでeスポーツが取り上げられるようになり、競技としてのテレビ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2000年に人気だった仕事といえば、何といってもIT業界です。この時期は1990年代後半に誕…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    医師として働くコツはまず周りの人とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。仕事仲間と…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    速記者は、コンピューターの普及によって人の発言の記録が機械で簡単にできるようになってきたことから、配…

関連リンク

  • 可愛い カーテン

    可愛くそろえた部屋のインテリア。カーテンも一番合ったものを選びたい!…その要望を叶えてくれるのがカーテン通販専門店「インズ」!”大人女子向け”をコンセプトに、女性スタッフが本気で選んだこだわりのカーテンが取り揃えられています。生地サンプルを無料で取り寄せることもできるので、「思ってたのと違う…」なんてこともなくて安心です。

    www.inns.jp/

PAGE TOP