仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

トリマーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

トリマーとして働くコツは、犬が動いた時に腕の違いが現れるので犬が動き出した時にどうやって対処できるかです。

思いがけない犬の行動で傷つけずに、慌てずに落ち着かせてあげることも大切です。

また毛質や癖も一頭ずつ違うのでたくさん経験して、最初は目で覚えていくと良いです。

技術が命の職業になるので練習した成果を発揮して飼い主さんからも喜びの声を貰えると、やりがいを感じられます。

夢をかなえるために努力することは最初からハサミを持って働けるわけではなく、早くても半年はシャンプー・爪切り・耳掃除・足回りのバリカン・ドライヤーなどを経験していく中で、ハサミを持って1人前のトリマーになっていくこと為の経験を積んで行くことが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    乗り物は乗っても、眺めても楽しいものです。そんな乗り物を運転するのは、いったいどんな仕事なのでし…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グランドホステスは、簡単に空港でチェックイン・案内及び誘導などの業務を行う航空会社の地上勤務職員のこ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    犬と人間が良い関係性を築いていくためにしつけを普及させるのが犬の訓練士の主な仕事ですが、犬好きの方な…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    医師として働くコツはまず周りの人とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。仕事仲間と…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プログラマーとして働くコツは、具体的にどの業界に入りたいのか明確にしておくことです。プログラマー…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…
PAGE TOP