仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

トリマーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

トリマーとして働くコツは、犬が動いた時に腕の違いが現れるので犬が動き出した時にどうやって対処できるかです。

思いがけない犬の行動で傷つけずに、慌てずに落ち着かせてあげることも大切です。

また毛質や癖も一頭ずつ違うのでたくさん経験して、最初は目で覚えていくと良いです。

技術が命の職業になるので練習した成果を発揮して飼い主さんからも喜びの声を貰えると、やりがいを感じられます。

夢をかなえるために努力することは最初からハサミを持って働けるわけではなく、早くても半年はシャンプー・爪切り・耳掃除・足回りのバリカン・ドライヤーなどを経験していく中で、ハサミを持って1人前のトリマーになっていくこと為の経験を積んで行くことが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    広告業界で働きたいという人は多く、就職活動などでも大手広告代理店は競争率が高いことでも知られています…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    消防官は公務員ですから、役所で働く公務員と同様に採用試験に合格する必要があります。ですが、ただ採…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツトレーナーは、国家資格や特別な資格を持っていなければ働くことができないというわけではありませ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…
PAGE TOP