仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2017年に人気だった仕事。その時代背景とは

2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。

実は、これまで多くの人に避けられていた仕事が、人気の仕事として注目されたのです。

それは、介護士です。

介護士と言えば、一般的にキツイ、汚いというようなイメージが持たれているためあまりやりたくないという人も多くいました。

しかし、年々少子高齢化が進み今後も高齢者がさらに増加の一途をたどるとも言われている現代において、介護業界では人手不足となってしまっていたのです。

このような中で、少しでも労働力を確保しようと介護職の給料を挙げたりと待遇を改善した結果これまでにない人気ぶりを見せつけ、名実ともに人気の職業として認知されるようになっていきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    速記者は、コンピューターの普及によって人の発言の記録が機械で簡単にできるようになってきたことから、配…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    医師として働くコツはまず周りの人とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。仕事仲間と…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。CGク…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    看護師は病院はもちろんですが、保育所や介護施設などでも幅広く活躍できる職業です。人の命に係わる職…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツトレーナーは、国家資格や特別な資格を持っていなければ働くことができないというわけではありませ…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    芸能マネージャーとして働くコツは、タレントの予定管理をしっかり行うためのスキルを身に着けておくことで…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームクリエイターとなるための必須の資格といったものはありません。だからこそ、ゲームメーカーやゲ…

関連リンク

  • ソーシャルラボ

    集客の方法としてにわかに話題になってきたインフルエンサーによるマーケティングやSNSを使ったPR。他社に依頼するなら「ソーシャルラボ」がオススメです。専門的な知識と多くのインフルエンサーとの繋がりを活かしたプランで、商品や企業アカウントが”バズる”こと間違いなしです!

    social-lab.jp/

PAGE TOP