仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2017年に人気だった仕事。その時代背景とは

2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。

実は、これまで多くの人に避けられていた仕事が、人気の仕事として注目されたのです。

それは、介護士です。

介護士と言えば、一般的にキツイ、汚いというようなイメージが持たれているためあまりやりたくないという人も多くいました。

しかし、年々少子高齢化が進み今後も高齢者がさらに増加の一途をたどるとも言われている現代において、介護業界では人手不足となってしまっていたのです。

このような中で、少しでも労働力を確保しようと介護職の給料を挙げたりと待遇を改善した結果これまでにない人気ぶりを見せつけ、名実ともに人気の職業として認知されるようになっていきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    中学校・高校教師として働くためには、教員免許を取得して採用されるという流れになります。中学校・高…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2013年になると未曾有の大災害であった東日本大震災から2年がおよそ経過した時期であります。世界…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    天文台で働くには、主に研究者と技術職員そして事務職員の3パターンがあります。研究者になりたければ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    トリマーとして働くコツは、犬が動いた時に腕の違いが現れるので犬が動き出した時にどうやって対処できるか…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツトレーナーは、国家資格や特別な資格を持っていなければ働くことができないというわけではありませ…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    助産師は、生命の誕生に携わるやりがいのある仕事です。また、出産に立ち会うだけではなく、妊娠から出…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
PAGE TOP