仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2017年に人気だった仕事。その時代背景とは

2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。

実は、これまで多くの人に避けられていた仕事が、人気の仕事として注目されたのです。

それは、介護士です。

介護士と言えば、一般的にキツイ、汚いというようなイメージが持たれているためあまりやりたくないという人も多くいました。

しかし、年々少子高齢化が進み今後も高齢者がさらに増加の一途をたどるとも言われている現代において、介護業界では人手不足となってしまっていたのです。

このような中で、少しでも労働力を確保しようと介護職の給料を挙げたりと待遇を改善した結果これまでにない人気ぶりを見せつけ、名実ともに人気の職業として認知されるようになっていきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。これはものを作ることの面白さに気が付いているか…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。そんな時に偉人ニー…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2007年には色々な出来事がありました。まず戦前から続いていた郵便局がこの年の10月に民営化にな…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。CGク…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    広告業界で働きたいという人は多く、就職活動などでも大手広告代理店は競争率が高いことでも知られています…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    農業で働くには最初は実績や技術も多くの場合は持ってなく、自分が生活するだけの農作物を作ることは出来ま…
PAGE TOP