仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

通訳として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとなります。

通訳の仕事は外国語を日本語に変換したり、その逆に日本語を外国語に変換をするものですから、どちらかが欠けても成り立ちません。

外国語ができても国語力に問題があれば適切な言葉に表現できませんし、逆もまた然りです。

通訳になるために外国語の勉強をするのはもちろん大切なことですが、それだけではなく国語を含めた幅広い事柄を勉強していくことがコツになります。

どのようなことを通訳するかはわからない以上は、幅広い知識を持っている必要があるので、一点特化をするのではなく様々なものに目を向けて勉強をしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    損害保険代理店で損害保険の販売をしていくためには、損害保険募集人の資格が必要です。この資格をまず…
  2. 電車運転士になるにはどうすればいいのか。ロマンを運ぶ電車の運転手のなり方
    電車の運転士のなり方は、高校・専門学校・大学を卒業して鉄道会社やJRに就職するというのが早道です。…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付ける…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    天文台で働くには、主に研究者と技術職員そして事務職員の3パターンがあります。研究者になりたければ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…
PAGE TOP