仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

通訳として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとなります。

通訳の仕事は外国語を日本語に変換したり、その逆に日本語を外国語に変換をするものですから、どちらかが欠けても成り立ちません。

外国語ができても国語力に問題があれば適切な言葉に表現できませんし、逆もまた然りです。

通訳になるために外国語の勉強をするのはもちろん大切なことですが、それだけではなく国語を含めた幅広い事柄を勉強していくことがコツになります。

どのようなことを通訳するかはわからない以上は、幅広い知識を持っている必要があるので、一点特化をするのではなく様々なものに目を向けて勉強をしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. バス運転手になるための免許資格ってどれぐらい難しい?転職はしやすい職業かどうか
    バスの運転手として働くためには、必ず大型二種自動車免許が必要になってきます。そのため、まずは…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    「動物が好きだから」といった理由で獣医師として働くことを目指す方は多いです。でも、飼い主が連れて…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    理学療法士として働く夢を叶えることを考える場合、最終的には求人に応募して採用試験に合格することが目標…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    助産師は、生命の誕生に携わるやりがいのある仕事です。また、出産に立ち会うだけではなく、妊娠から出…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一口にカメラマンといっても雑誌やポスター等広告の写真を撮影する人もいますし、テレビや新聞などメディア…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションモデルとして将来働きたいと考えている場合、フリーランスで活動する方法と事務所に所属して働…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…
PAGE TOP