仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

客室乗務員として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。

でもそれは日々の業務であり、一度トラブルが起こったらいかに安全にお客様たちを守ることが出来るかが働くコツとなるのです。

だからこそ、いざという場面でパニックに陥ることなく適切な行動が取れる判断力を見に付けておくことが必要です。

日頃からいろいろな場に出て行って力をつけましょう。

長い飛行時間の間ずっと客室乗務員としての顔を持ち続けなければならないのですから体力も必要です。

昼夜逆転も当たりまえ、そんな中でも耐えうる健康な体作りもしておきましょう。

宿泊を伴うフライトスケジュールも多く、自分の家のベッドで眠れない毎日が続きます。

天候も時差もさまざま、どんな環境でも対応できる力も身につけることです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    精神科の特徴は、目に見えない病気を扱っているという所です。いかに患者さんの立場に立てるのかが、精…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プログラマーとして働くコツは、具体的にどの業界に入りたいのか明確にしておくことです。プログラマー…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    歌手として働くコツを知っておけば、その夢を叶えることにきっと役立ちます。そのために今すべき努力と…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとな…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
PAGE TOP