仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

客室乗務員として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。

でもそれは日々の業務であり、一度トラブルが起こったらいかに安全にお客様たちを守ることが出来るかが働くコツとなるのです。

だからこそ、いざという場面でパニックに陥ることなく適切な行動が取れる判断力を見に付けておくことが必要です。

日頃からいろいろな場に出て行って力をつけましょう。

長い飛行時間の間ずっと客室乗務員としての顔を持ち続けなければならないのですから体力も必要です。

昼夜逆転も当たりまえ、そんな中でも耐えうる健康な体作りもしておきましょう。

宿泊を伴うフライトスケジュールも多く、自分の家のベッドで眠れない毎日が続きます。

天候も時差もさまざま、どんな環境でも対応できる力も身につけることです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    芸能マネージャーとして働くコツは、タレントの予定管理をしっかり行うためのスキルを身に着けておくことで…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    水族館の飼育係として働くコツとしては、募集をしている水族館を早くからリサーチしておくことです。水…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    トリマーとして働くコツは、犬が動いた時に腕の違いが現れるので犬が動き出した時にどうやって対処できるか…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ブライダルコーディネーターになるために必ず必要な資格はありません。ですが、ブライダルコーディネー…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    日本に旅行に来る外国の方も増えていますし、日本人でもシニア層の旅行人気は日帰りから海外旅行までありま…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2008年に人気を集めた職業といえば、「納棺師(のうかんし)」ではないでしょうか。納棺師の仕事と…
PAGE TOP