仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2007年に人気だった仕事。その時代背景とは

2007年には色々な出来事がありました。

まず戦前から続いていた郵便局がこの年の10月に民営化になり、国営ではなくなった出来事があります。

この頃には翌年に起きるリーマンショックがまだ起きていない状態であったために、基本的に公務員系のお仕事はそれほど人気はなく、所謂、日本が誇る自動車系列へのお仕事などや出版業界へのお仕事、こうした誰もが知るメジャーなお仕事が人気となっておりました。

基本的にリーマンショック後にはこのような系列の人気職は余りにも不安定、ということから敬遠されるようになりましたが、当時には大手自動車メーカー系列などのお仕事は派遣であっても「勝ち組」ともされるほど、大人気でした。

一年後にリーマンショックで世界恐慌が起きるなどとは誰も思わなかったためです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    水族館の飼育係として働くコツとしては、募集をしている水族館を早くからリサーチしておくことです。水…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    外交官とは国を代表して外交を行う職業で、非常に重要な責任を担っています。そのため非常にやりがいが…
  4. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事で…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    中学校・高校教師として働くためには、教員免許を取得して採用されるという流れになります。中学校・高…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームグラフィックデザイナーとして働くためには、絵画描写ソフトを扱うスキルやCGに関する専門的な知識…
PAGE TOP