仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2007年に人気だった仕事。その時代背景とは

2007年には色々な出来事がありました。

まず戦前から続いていた郵便局がこの年の10月に民営化になり、国営ではなくなった出来事があります。

この頃には翌年に起きるリーマンショックがまだ起きていない状態であったために、基本的に公務員系のお仕事はそれほど人気はなく、所謂、日本が誇る自動車系列へのお仕事などや出版業界へのお仕事、こうした誰もが知るメジャーなお仕事が人気となっておりました。

基本的にリーマンショック後にはこのような系列の人気職は余りにも不安定、ということから敬遠されるようになりましたが、当時には大手自動車メーカー系列などのお仕事は派遣であっても「勝ち組」ともされるほど、大人気でした。

一年後にリーマンショックで世界恐慌が起きるなどとは誰も思わなかったためです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    日本に旅行に来る外国の方も増えていますし、日本人でもシニア層の旅行人気は日帰りから海外旅行までありま…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2004年に子どもから人気だった仕事は、当時はまだ男の子はスポーツ選手が多かったのです。アニメや…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    水族館の飼育係として働くコツとしては、募集をしている水族館を早くからリサーチしておくことです。水…
  4. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一口にカメラマンといっても雑誌やポスター等広告の写真を撮影する人もいますし、テレビや新聞などメディア…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    速記者は、コンピューターの普及によって人の発言の記録が機械で簡単にできるようになってきたことから、配…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    世界的にも注目を集める和食、日本の心を表すそのお料理を後世へと伝えていく大切なお仕事それが日本料理人…
  8. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…

関連リンク

  • 和菓子 通販

    和菓子はやっぱり青木松風庵♪小豆の優しい甘さを引き立てる、本格的な和菓子をはじめ、季節で変わる限定のお菓子など、ほっこりタイムに欠かせない美味しい和菓子を展開しています。

    www.shofuan-shop.com/

PAGE TOP