仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

グランドホステスとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

グランドホステスは、簡単に空港でチェックイン・案内及び誘導などの業務を行う航空会社の地上勤務職員のことを指します。

そこで働くコツですが、国際線・国内線を問わず外国人が増えてきている現在においては、外国人に対応した業務をこなすための語学能力が必要とされます。

ですので、接客資質は問われまず。

ただ、特に格安航空会社では空港内を走り回ったりする機会も多く、重量のある手荷物を扱うことも多いので持ち運ぶための体力も問われることを理解しておきましょう。

もしもグランドホステスとして業務をしたい場合には、丁寧なサービスを提供することとコミュニケーションの充実の両方を心がけ日々努力するようにします。

空港内においては、色々な情報をコントロールしたうえで適切な判断を行って指示するスタッフもいるため、現場での判断力も重視されます。

ですので、冷静さを保ったうえで仕事に誠実に取り組むことを特に心がけておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションモデルとして将来働きたいと考えている場合、フリーランスで活動する方法と事務所に所属して働…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。そんな時に偉人ニー…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。そのため、従来のようにすぐに独…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    栄養士を目指している方は、専門の大学や短大・専門学校で「栄養士資格」を取る必要があります。栄養士…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
PAGE TOP