仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

グランドホステスとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

グランドホステスは、簡単に空港でチェックイン・案内及び誘導などの業務を行う航空会社の地上勤務職員のことを指します。

そこで働くコツですが、国際線・国内線を問わず外国人が増えてきている現在においては、外国人に対応した業務をこなすための語学能力が必要とされます。

ですので、接客資質は問われまず。

ただ、特に格安航空会社では空港内を走り回ったりする機会も多く、重量のある手荷物を扱うことも多いので持ち運ぶための体力も問われることを理解しておきましょう。

もしもグランドホステスとして業務をしたい場合には、丁寧なサービスを提供することとコミュニケーションの充実の両方を心がけ日々努力するようにします。

空港内においては、色々な情報をコントロールしたうえで適切な判断を行って指示するスタッフもいるため、現場での判断力も重視されます。

ですので、冷静さを保ったうえで仕事に誠実に取り組むことを特に心がけておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事で…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2003年は、特に就職氷河期と言われていた社会的に就職難だった時代です。特に就職氷河期に該当する…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    消防官は公務員ですから、役所で働く公務員と同様に採用試験に合格する必要があります。ですが、ただ採…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。金融緩和により、銀行と証券と保険の垣…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    宇宙開発技術者になって働く夢があるなら、数学や物理学に科学など、広範囲の知識を身につける努力が必要で…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付ける…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…
PAGE TOP