仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2004年に人気だった仕事。その時代背景とは

2004年に子どもから人気だった仕事は、当時はまだ男の子はスポーツ選手が多かったのです。

アニメやドラマの影響を受けたり、憧れの選手を目指して「いつかこうなりたい」と願いながらクラブ活動に励む子ばかりだったでしょう。

一方で女の子はケーキ屋さんであったりお花屋さんなど、可愛くて好きなものに触れたい子が沢山居ました。

シミュレーションするため、ケーキ作りの子供向けキットやお花のおもちゃを使って遊べたのは嬉しかったですよね。

当時幼かった子が今では立派な社会人です。

20代になった今、世間ではインターネットが普及しYoutuberやクリエイターとしての活躍を夢見る若者が増加しています。

今後も時代によって人気の仕事が変動してくるのでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2008年に人気を集めた職業といえば、「納棺師(のうかんし)」ではないでしょうか。納棺師の仕事と…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    精神科の特徴は、目に見えない病気を扱っているという所です。いかに患者さんの立場に立てるのかが、精…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2000年に人気だった仕事といえば、何といってもIT業界です。この時期は1990年代後半に誕…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、アニメーターとして働くために今からする努力のコツは、常にオリジナルイラストの腕を上達させること…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツ用品メーカーの仕事は、スポーツを支えるための用具や企画、デザインや販売が主な仕事で、一般ユー…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パティシエとして働いていく為に努力すべきことは、もちろんメインのケーキなどの生菓子から焼き菓子・洋菓…
  8. 大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット
    大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的…

関連リンク

  • 非常用発電機 負荷運転

    非常用発電設備をご存知ですか?防災専用の非常電源。さまざまな施設において、人命の安全確保や消化活動を目的に、設置されています。緊急事態にしっかり稼働するよう、点検は義務。点検漏れに気づいたら、今すぐTECまでご連絡を。

    tec-jp.com/

PAGE TOP