仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2004年に人気だった仕事。その時代背景とは

2004年に子どもから人気だった仕事は、当時はまだ男の子はスポーツ選手が多かったのです。

アニメやドラマの影響を受けたり、憧れの選手を目指して「いつかこうなりたい」と願いながらクラブ活動に励む子ばかりだったでしょう。

一方で女の子はケーキ屋さんであったりお花屋さんなど、可愛くて好きなものに触れたい子が沢山居ました。

シミュレーションするため、ケーキ作りの子供向けキットやお花のおもちゃを使って遊べたのは嬉しかったですよね。

当時幼かった子が今では立派な社会人です。

20代になった今、世間ではインターネットが普及しYoutuberやクリエイターとしての活躍を夢見る若者が増加しています。

今後も時代によって人気の仕事が変動してくるのでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    理学療法士として働く夢を叶えることを考える場合、最終的には求人に応募して採用試験に合格することが目標…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    なりたい職業として声優はかなりの上位に入るようになり、実際に専門学校に通ってプロを目指す若者も増えて…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員(一般行政職)として働くためには、倍率の高い試験に通る必要があります。採用区分は大卒程度の…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。動物園の…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。これはものを作ることの面白さに気が付いているか…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    NASAで働くコツは、日本に存在しているJAXAの試験に通ることです。日本が誇る宇宙部門であるJ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    消防官は公務員ですから、役所で働く公務員と同様に採用試験に合格する必要があります。ですが、ただ採…

関連リンク

  • 非常用発電機 負荷運転

    非常用発電設備をご存知ですか?防災専用の非常電源。さまざまな施設において、人命の安全確保や消化活動を目的に、設置されています。緊急事態にしっかり稼働するよう、点検は義務。点検漏れに気づいたら、今すぐTECまでご連絡を。

    tec-jp.com/

PAGE TOP