仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

トリマーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

トリマーとして働くコツは、犬が動いた時に腕の違いが現れるので犬が動き出した時にどうやって対処できるかです。

思いがけない犬の行動で傷つけずに、慌てずに落ち着かせてあげることも大切です。

また毛質や癖も一頭ずつ違うのでたくさん経験して、最初は目で覚えていくと良いです。

技術が命の職業になるので練習した成果を発揮して飼い主さんからも喜びの声を貰えると、やりがいを感じられます。

夢をかなえるために努力することは最初からハサミを持って働けるわけではなく、早くても半年はシャンプー・爪切り・耳掃除・足回りのバリカン・ドライヤーなどを経験していく中で、ハサミを持って1人前のトリマーになっていくこと為の経験を積んで行くことが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    消防官は公務員ですから、役所で働く公務員と同様に採用試験に合格する必要があります。ですが、ただ採…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    芸能マネージャーとして働くコツは、タレントの予定管理をしっかり行うためのスキルを身に着けておくことで…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。動物園の…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    「動物が好きだから」といった理由で獣医師として働くことを目指す方は多いです。でも、飼い主が連れて…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2013年になると未曾有の大災害であった東日本大震災から2年がおよそ経過した時期であります。世界…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    思春期の子供に、向き合い生きていくうえでの必要な教育を行うことはとても難しいことです。ただ、やみ…
PAGE TOP