仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

トリマーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

トリマーとして働くコツは、犬が動いた時に腕の違いが現れるので犬が動き出した時にどうやって対処できるかです。

思いがけない犬の行動で傷つけずに、慌てずに落ち着かせてあげることも大切です。

また毛質や癖も一頭ずつ違うのでたくさん経験して、最初は目で覚えていくと良いです。

技術が命の職業になるので練習した成果を発揮して飼い主さんからも喜びの声を貰えると、やりがいを感じられます。

夢をかなえるために努力することは最初からハサミを持って働けるわけではなく、早くても半年はシャンプー・爪切り・耳掃除・足回りのバリカン・ドライヤーなどを経験していく中で、ハサミを持って1人前のトリマーになっていくこと為の経験を積んで行くことが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員(一般行政職)として働くためには、倍率の高い試験に通る必要があります。採用区分は大卒程度の…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    宇宙開発技術者になって働く夢があるなら、数学や物理学に科学など、広範囲の知識を身につける努力が必要で…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    監督・コーチとして働くコツですが、その道のプロを目指すのが一般的です。幅広い専門知識を身につける…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    本を読むことが大好きで、だからこそ司書として働くことを目指すという方も多いでしょう。でもただ読む…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2009年に就職活動をした経験のある人ならば、誰もが懸念した出来事があります。それは、リーマンシ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    水族館の飼育係として働くコツとしては、募集をしている水族館を早くからリサーチしておくことです。水…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。自分の個性…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業…

関連リンク

  • みずほ幼稚園

    東京都練馬区にある「みずほ幼稚園」は、古くから子どもたちを見守ってきた伝統ある幼稚園です。読み書き・英語・体操・鍵盤をほとんど毎日行い、楽しみながらこれらが身に付くようにするというカリキュラムを組んでいて、生活を通じて子どもの持つ潜在的な可能性を伸ばしてくれます。

    www.mizuho.ac.jp/

PAGE TOP