仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

トリマーとして働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

トリマーとして働くコツは、犬が動いた時に腕の違いが現れるので犬が動き出した時にどうやって対処できるかです。

思いがけない犬の行動で傷つけずに、慌てずに落ち着かせてあげることも大切です。

また毛質や癖も一頭ずつ違うのでたくさん経験して、最初は目で覚えていくと良いです。

技術が命の職業になるので練習した成果を発揮して飼い主さんからも喜びの声を貰えると、やりがいを感じられます。

夢をかなえるために努力することは最初からハサミを持って働けるわけではなく、早くても半年はシャンプー・爪切り・耳掃除・足回りのバリカン・ドライヤーなどを経験していく中で、ハサミを持って1人前のトリマーになっていくこと為の経験を積んで行くことが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ブライダルコーディネーターになるために必ず必要な資格はありません。ですが、ブライダルコーディネー…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。…
  4. 個人タクシーとして開業するにはどうしたら?他のライバルに勝つためのコツ
    個人タクシーで開業してライバルに勝つためのコツは、顧客の心理を突いた営業が欠かせません。思い…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。金融緩和により、銀行と証券と保険の垣…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一口にカメラマンといっても雑誌やポスター等広告の写真を撮影する人もいますし、テレビや新聞などメディア…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    外交官とは国を代表して外交を行う職業で、非常に重要な責任を担っています。そのため非常にやりがいが…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームグラフィックデザイナーとして働くためには、絵画描写ソフトを扱うスキルやCGに関する専門的な知識…
PAGE TOP