仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

日本料理人として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

世界的にも注目を集める和食、日本の心を表すそのお料理を後世へと伝えていく大切なお仕事それが日本料理人として働くことなのです。

一人前になるには厳しい修行が必要です。

学生時代には上下関係の厳しい運動部に所属するようにしたり、いろいろな新しい事に挑戦してとにかくモノにするまで自分なりに頑張ったり、そういった日々で強い心を養っておくことがコツとなるでしょう。

日々の修行に耐えるだけの体力も手に入ります。

ただ料理をするだけでなく、器選びや盛り付けにまでこだわって見た目でも楽しめるお料理となるのが和食ですから美術館に行ったりして芸術を解する目を養うこともプラスとなります。

一人前になるまでにはそれなりの時間も必要、それだけ難しくも大切なお仕事です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    日本に旅行に来る外国の方も増えていますし、日本人でもシニア層の旅行人気は日帰りから海外旅行までありま…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    水族館の飼育係として働くコツとしては、募集をしている水族館を早くからリサーチしておくことです。水…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    自然観察指導員として働くコツは、身近な自然の不思議を常に追求する心を持つことです。自然観察指導員…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2002年に人気だった仕事のうちの1つは、IT関係の仕事です。2002年にはITバブルがすでに崩…

関連リンク

  • みずほスクール

    みずほスクールは、既成概念にとらわれない行動力と他者との協調性を兼ね備えた、真の国際人を育成することを目的としたスクールです。海外を意識しているため、英語はもちろん、海外の文化も積極的に学んでいくカリキュラムが組まれています。子どもには英語を学んでほしい、世界にも視野を広げてほしいと考えるなら、みずほスクールがお勧めです。

    www.mizuho-edu.co.jp/

PAGE TOP