仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

声優として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

なりたい職業として声優はかなりの上位に入るようになり、実際に専門学校に通ってプロを目指す若者も増えています。

しかし夢を現実の仕事にする際には、その人気が逆に厳しい状況を招きます。

というのも、競争相手が多すぎて、アニメやゲームでは活躍できる人は全体のごく一部だけの人です。

じゃあ、プロの声優として働くコツはあるのかというと、マイク前の演技だけでなく体を使った演技を覚えることです。

実際に声優が現在のように認知されるまで道を切り開いてきた人の多くは、舞台で経験を積んできています。

養成所では学べない貴重な経験を通じて、演技力を磨いていくことが出来れば長く働くチャンスをつかみやすいです。

大きな劇団でなくてもよいので、観客の前で声だけでなく全身を使った演技が出来る機会をつくりましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    エンジニアと一言でいってもいろいろな種類の職種が、ありシステムやITやゲームやその他にもあります。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2018年に人気のあった仕事の一つとしてIT関連の仕事です。その時代背景としては、スマートフォン…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    乗り物は乗っても、眺めても楽しいものです。そんな乗り物を運転するのは、いったいどんな仕事なのでし…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。自分の個性…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    消防官は公務員ですから、役所で働く公務員と同様に採用試験に合格する必要があります。ですが、ただ採…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一口にカメラマンといっても雑誌やポスター等広告の写真を撮影する人もいますし、テレビや新聞などメディア…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアデザイナーは椅子やテーブル、収納家具といったさまざまなインテリア用品をデザインする仕事で、…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
PAGE TOP