仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ホテルで働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

ホテルスタッフは接客サービスの代表的な職種で、利用者が滞在時間を気持ちよく過ごしてもらうためにさまざまなサービスを提供します。

また、フロント係・部屋係・清掃係など、いろいろな職種のスタッフのチームワークによって成り立っている職場でもあります。

こうしたことから、勤務中ではお客様や同僚ときちんとコミュニケーションを取るということがホテルで働く際のコツとなります。

そのため、言葉遣いや表情の作り方を磨く努力をしておくと、職場で信頼され、愛される存在になれます。

将来はホテルの管理部門で働きたい、という人であれば、経理や総務などに関する知識を持っていると役に立ちます。

簿記の資格を取ったり、専門学校などでホテルビジネスについて勉強しておくのがお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。ラフ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションモデルとして将来働きたいと考えている場合、フリーランスで活動する方法と事務所に所属して働…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2002年に人気だった仕事のうちの1つは、IT関係の仕事です。2002年にはITバブルがすでに崩…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    損害保険代理店で損害保険の販売をしていくためには、損害保険募集人の資格が必要です。この資格をまず…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パークレンジャーは全国にある国立公園管理や希少動物の保護などを行う仕事で、事務と野外があり事務は公園…
PAGE TOP