仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ホテルで働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

ホテルスタッフは接客サービスの代表的な職種で、利用者が滞在時間を気持ちよく過ごしてもらうためにさまざまなサービスを提供します。

また、フロント係・部屋係・清掃係など、いろいろな職種のスタッフのチームワークによって成り立っている職場でもあります。

こうしたことから、勤務中ではお客様や同僚ときちんとコミュニケーションを取るということがホテルで働く際のコツとなります。

そのため、言葉遣いや表情の作り方を磨く努力をしておくと、職場で信頼され、愛される存在になれます。

将来はホテルの管理部門で働きたい、という人であれば、経理や総務などに関する知識を持っていると役に立ちます。

簿記の資格を取ったり、専門学校などでホテルビジネスについて勉強しておくのがお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    天文台で働くには、主に研究者と技術職員そして事務職員の3パターンがあります。研究者になりたければ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロ野球やJリーグといったスポーツ関連の組織は、華々しいイメージがあり子供の頃から憧れている人も多い…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    トリマーとして働くコツは、犬が動いた時に腕の違いが現れるので犬が動き出した時にどうやって対処できるか…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    水族館の飼育係として働くコツとしては、募集をしている水族館を早くからリサーチしておくことです。水…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    NASAで働くコツは、日本に存在しているJAXAの試験に通ることです。日本が誇る宇宙部門であるJ…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    栄養士を目指している方は、専門の大学や短大・専門学校で「栄養士資格」を取る必要があります。栄養士…
PAGE TOP