仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ホテルで働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

ホテルスタッフは接客サービスの代表的な職種で、利用者が滞在時間を気持ちよく過ごしてもらうためにさまざまなサービスを提供します。

また、フロント係・部屋係・清掃係など、いろいろな職種のスタッフのチームワークによって成り立っている職場でもあります。

こうしたことから、勤務中ではお客様や同僚ときちんとコミュニケーションを取るということがホテルで働く際のコツとなります。

そのため、言葉遣いや表情の作り方を磨く努力をしておくと、職場で信頼され、愛される存在になれます。

将来はホテルの管理部門で働きたい、という人であれば、経理や総務などに関する知識を持っていると役に立ちます。

簿記の資格を取ったり、専門学校などでホテルビジネスについて勉強しておくのがお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2004年に子どもから人気だった仕事は、当時はまだ男の子はスポーツ選手が多かったのです。アニメや…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    助産師は、生命の誕生に携わるやりがいのある仕事です。また、出産に立ち会うだけではなく、妊娠から出…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  7. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…

関連リンク

  • こっそり歯列矯正

    キレイな歯並びをゲットしたいけど、周囲の人にばれるのはNO!とういうあなた。銀座・新宿の東京Biancoデンタルクリニックなら、目立ちにくいクリアカラーのマウスピースの歯列矯正「インビザライン」の施術が受けられますよ♪無料のカウンセリングからスタートできて安心なので、まずはご相談してみて下さい!

    www.invisalign-station.tokyo/

PAGE TOP