仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

ホテルで働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

ホテルスタッフは接客サービスの代表的な職種で、利用者が滞在時間を気持ちよく過ごしてもらうためにさまざまなサービスを提供します。

また、フロント係・部屋係・清掃係など、いろいろな職種のスタッフのチームワークによって成り立っている職場でもあります。

こうしたことから、勤務中ではお客様や同僚ときちんとコミュニケーションを取るということがホテルで働く際のコツとなります。

そのため、言葉遣いや表情の作り方を磨く努力をしておくと、職場で信頼され、愛される存在になれます。

将来はホテルの管理部門で働きたい、という人であれば、経理や総務などに関する知識を持っていると役に立ちます。

簿記の資格を取ったり、専門学校などでホテルビジネスについて勉強しておくのがお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    外交官とは国を代表して外交を行う職業で、非常に重要な責任を担っています。そのため非常にやりがいが…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとな…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    NASAで働くコツは、日本に存在しているJAXAの試験に通ることです。日本が誇る宇宙部門であるJ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    消防官は公務員ですから、役所で働く公務員と同様に採用試験に合格する必要があります。ですが、ただ採…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事で…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ブライダルコーディネーターになるために必ず必要な資格はありません。ですが、ブライダルコーディネー…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…

関連リンク

  • こっそり歯列矯正

    キレイな歯並びをゲットしたいけど、周囲の人にばれるのはNO!とういうあなた。銀座・新宿の東京Biancoデンタルクリニックなら、目立ちにくいクリアカラーのマウスピースの歯列矯正「インビザライン」の施術が受けられますよ♪無料のカウンセリングからスタートできて安心なので、まずはご相談してみて下さい!

    www.invisalign-station.tokyo/

PAGE TOP