仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

楽器職人として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。

ラフステッチから製図・材質選び・微調整とたくさんの細かな工程がありそのどれもが大切な制作の現場、丁寧なお仕事と確かな音感・自分自身でもある程度は演奏技術を持っていることがコツとなります。

その為にも、今は楽器の練習を真面目に続けていくこととしましょう。

ピアノやバイオリンといった特定の楽器だけでなく、全般を網羅するトータルな知識も重要です。

演奏会など積極的に聴きに行ったりして触れ合う時間を作るのも、よい財産となります。

就職後はしばらくは修行の日々となるので、根気や協調性も養っていると将来役に立つことでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. バス運転手になるための免許資格ってどれぐらい難しい?転職はしやすい職業かどうか
    バスの運転手として働くためには、必ず大型二種自動車免許が必要になってきます。そのため、まずは…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    中学校・高校教師として働くためには、教員免許を取得して採用されるという流れになります。中学校・高…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションモデルとして将来働きたいと考えている場合、フリーランスで活動する方法と事務所に所属して働…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    「動物が好きだから」といった理由で獣医師として働くことを目指す方は多いです。でも、飼い主が連れて…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…
  8. 大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット
    大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的…

関連リンク

  • クリアジーノ 通販

    大人の肌悩みにはクリアジーノシリーズを!年齢を重ねるごとに増えてくる、シワやたるみ、かさつきなどの肌トラブルに、正面から働きかけるアイテムが勢揃いしています。まずは今お悩みのトラブルから、ぴったりの商品をお試しください!

    www.bp-direct.jp/

PAGE TOP