仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

スポーツ用品メーカーで働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

スポーツ用品メーカーの仕事は、スポーツを支えるための用具や企画、デザインや販売が主な仕事で、一般ユーザー向けの店頭販売品や学校を主とした法人向け、世界的に活躍しているトップアスリートからオーダー品まで扱います。

働くコツは企画したものを形にするクリエーティブな仕事なので、ものづくりが好きな人に最適で、スポーツに密接する専門的な業務も多くスポーツ関連の専門的な知識も必要です。

他にも物流や経理、広報にプロモーション活動なども行うので、広い能力が欠かせません。

新しい商品を開発するときはデザイン力も求められます。

人の身体に関した最新技術やデザイン、イベントを通じた営業などもあり、幅広い分野の知識なども得ておくと良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    小学校教師になるためには教員免許を取得し、教員採用試験に合格する必要があります。教員免許は大学で…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事で…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    子供がなりたい職業でも保育士や幼稚園教諭はいつもランクが上になります。それほどまでに人気のある職…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    歌手として働くコツを知っておけば、その夢を叶えることにきっと役立ちます。そのために今すべき努力と…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2007年には色々な出来事がありました。まず戦前から続いていた郵便局がこの年の10月に民営化にな…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
PAGE TOP