仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

スポーツ用品メーカーで働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

スポーツ用品メーカーの仕事は、スポーツを支えるための用具や企画、デザインや販売が主な仕事で、一般ユーザー向けの店頭販売品や学校を主とした法人向け、世界的に活躍しているトップアスリートからオーダー品まで扱います。

働くコツは企画したものを形にするクリエーティブな仕事なので、ものづくりが好きな人に最適で、スポーツに密接する専門的な業務も多くスポーツ関連の専門的な知識も必要です。

他にも物流や経理、広報にプロモーション活動なども行うので、広い能力が欠かせません。

新しい商品を開発するときはデザイン力も求められます。

人の身体に関した最新技術やデザイン、イベントを通じた営業などもあり、幅広い分野の知識なども得ておくと良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    進行が上手く行くとは限らず、どのようなトラブルが起こるか分かりません。そんな時にも笑顔で人前で話…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2009年に就職活動をした経験のある人ならば、誰もが懸念した出来事があります。それは、リーマンシ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事で…
  5. 個人タクシーとして開業するにはどうしたら?他のライバルに勝つためのコツ
    個人タクシーで開業してライバルに勝つためのコツは、顧客の心理を突いた営業が欠かせません。思い…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    なりたい職業として声優はかなりの上位に入るようになり、実際に専門学校に通ってプロを目指す若者も増えて…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ネイルアーティストとして長く働くコツとして、プロ向けの検定などがあるので、それらの資格取得に目標にさ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…
PAGE TOP