仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2004年に人気だった仕事。その時代背景とは

2004年に子どもから人気だった仕事は、当時はまだ男の子はスポーツ選手が多かったのです。

アニメやドラマの影響を受けたり、憧れの選手を目指して「いつかこうなりたい」と願いながらクラブ活動に励む子ばかりだったでしょう。

一方で女の子はケーキ屋さんであったりお花屋さんなど、可愛くて好きなものに触れたい子が沢山居ました。

シミュレーションするため、ケーキ作りの子供向けキットやお花のおもちゃを使って遊べたのは嬉しかったですよね。

当時幼かった子が今では立派な社会人です。

20代になった今、世間ではインターネットが普及しYoutuberやクリエイターとしての活躍を夢見る若者が増加しています。

今後も時代によって人気の仕事が変動してくるのでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2008年に人気を集めた職業といえば、「納棺師(のうかんし)」ではないでしょうか。納棺師の仕事と…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    医師として働くコツはまず周りの人とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。仕事仲間と…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美術・美術監督・デザイナーとして働くコツですが、まずは未経験でもできるアルバイトを探してみてください…
  5. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パティシエとして働いていく為に努力すべきことは、もちろんメインのケーキなどの生菓子から焼き菓子・洋菓…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    小学校教師になるためには教員免許を取得し、教員採用試験に合格する必要があります。教員免許は大学で…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    栄養士を目指している方は、専門の大学や短大・専門学校で「栄養士資格」を取る必要があります。栄養士…

関連リンク

  • クリアジーノ 通販

    大人の肌悩みにはクリアジーノシリーズを!年齢を重ねるごとに増えてくる、シワやたるみ、かさつきなどの肌トラブルに、正面から働きかけるアイテムが勢揃いしています。まずは今お悩みのトラブルから、ぴったりの商品をお試しください!

    www.bp-direct.jp/

PAGE TOP