仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2004年に人気だった仕事。その時代背景とは

2004年に子どもから人気だった仕事は、当時はまだ男の子はスポーツ選手が多かったのです。

アニメやドラマの影響を受けたり、憧れの選手を目指して「いつかこうなりたい」と願いながらクラブ活動に励む子ばかりだったでしょう。

一方で女の子はケーキ屋さんであったりお花屋さんなど、可愛くて好きなものに触れたい子が沢山居ました。

シミュレーションするため、ケーキ作りの子供向けキットやお花のおもちゃを使って遊べたのは嬉しかったですよね。

当時幼かった子が今では立派な社会人です。

20代になった今、世間ではインターネットが普及しYoutuberやクリエイターとしての活躍を夢見る若者が増加しています。

今後も時代によって人気の仕事が変動してくるのでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    広告業界で働きたいという人は多く、就職活動などでも大手広告代理店は競争率が高いことでも知られています…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    栄養士を目指している方は、専門の大学や短大・専門学校で「栄養士資格」を取る必要があります。栄養士…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ホテルスタッフは接客サービスの代表的な職種で、利用者が滞在時間を気持ちよく過ごしてもらうためにさまざ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。これはものを作ることの面白さに気が付いているか…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2012年になると、景気の回復が少し見られてきます。また、2011年の3月に起きた未曾有の大被害…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。自分の個性…
  7. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    天文台で働くには、主に研究者と技術職員そして事務職員の3パターンがあります。研究者になりたければ…

関連リンク

  • クリアジーノ 通販

    大人の肌悩みにはクリアジーノシリーズを!年齢を重ねるごとに増えてくる、シワやたるみ、かさつきなどの肌トラブルに、正面から働きかけるアイテムが勢揃いしています。まずは今お悩みのトラブルから、ぴったりの商品をお試しください!

    www.bp-direct.jp/

PAGE TOP