仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2004年に人気だった仕事。その時代背景とは

2004年に子どもから人気だった仕事は、当時はまだ男の子はスポーツ選手が多かったのです。

アニメやドラマの影響を受けたり、憧れの選手を目指して「いつかこうなりたい」と願いながらクラブ活動に励む子ばかりだったでしょう。

一方で女の子はケーキ屋さんであったりお花屋さんなど、可愛くて好きなものに触れたい子が沢山居ました。

シミュレーションするため、ケーキ作りの子供向けキットやお花のおもちゃを使って遊べたのは嬉しかったですよね。

当時幼かった子が今では立派な社会人です。

20代になった今、世間ではインターネットが普及しYoutuberやクリエイターとしての活躍を夢見る若者が増加しています。

今後も時代によって人気の仕事が変動してくるのでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    政治家は極めて特殊な仕事ということで知られています。条件となるのは一定以上の年齢であるかどうかだ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。自分の個性…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グランドホステスは、簡単に空港でチェックイン・案内及び誘導などの業務を行う航空会社の地上勤務職員のこ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    難しい資格試験に合格しなければならない税理士のお仕事、数字に強く頭の良い方がなるという印象があるでし…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    犬と人間が良い関係性を築いていくためにしつけを普及させるのが犬の訓練士の主な仕事ですが、犬好きの方な…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするので…

関連リンク

  • 非常用発電機 負荷運転

    非常用発電設備をご存知ですか?防災専用の非常電源。さまざまな施設において、人命の安全確保や消化活動を目的に、設置されています。緊急事態にしっかり稼働するよう、点検は義務。点検漏れに気づいたら、今すぐTECまでご連絡を。

    tec-jp.com/

PAGE TOP