仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2010年に人気だった仕事。その時代背景とは

2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。

世界的に金融危機の収束先が、見えていない時代でした。

そのため、この2010年に人気の仕事先となったのは、大企業で多くの人が安定した就職先を求めました。

とくに文系の学生の間では、保険会社や銀行に人気が集中しました。

理系の学生の場合には、鉄道や航空といった運輸関係の仕事が人気になりました。

文系や理系に関わらず2010年に人気があったのは、鉄道会社でした。

この2010年は就職先が,見つからず就職浪人や就職留年をする人も多い時代です。

また求人が出ていた企業でも即戦力にならなければ、採用を見送る所も多くあり、就職氷河期に拍車を掛けました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。これはものを作ることの面白さに気が付いているか…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ファッションデザイナーとして働くコツですが、やはりファッションに対しての熱意があるかどうかです。…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。自分の個性…
  5. タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは
    タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2002年に人気だった仕事のうちの1つは、IT関係の仕事です。2002年にはITバブルがすでに崩…
  8. 大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット
    大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的…

関連リンク

  • くま 整形

    同世代なのに年上に見られてしまう方。目の下のくまが原因かもしれません。心当たりがある方は、ぜひ銀座みゆき通り美容外科にお任せください。切らない施術なのでダウンタイムも少なく安心です。お気軽にカウンセリングからお越しください。

    www.biyou-clinic.jp/

PAGE TOP