仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2014年に人気だった仕事。その時代背景とは

2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位がプロスポーツ選手、3位がファッションデザイナーという結果があります。

2位のスポーツ選手は、今も昔も人気になっている職業で、特筆することはありませんが、1位と3位は、時代背景を如実に表現しているといえます。

両方とも華やかな職業で、特に女性のあこがれの分野といえます。

長期的な不況からようやく脱し始めている時代の中、華やかな仕事にあこがれる風潮が増加してきたということが言えます。

これ以前は、公務員など安定性の高い職種が強く好まれる傾向が続いていましたが、ようやく景気の上向きを実感として感じられる時代に差し掛かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ブライダルコーディネーターになるために必ず必要な資格はありません。ですが、ブライダルコーディネー…
  2. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    理学療法士として働く夢を叶えることを考える場合、最終的には求人に応募して採用試験に合格することが目標…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    外交官とは国を代表して外交を行う職業で、非常に重要な責任を担っています。そのため非常にやりがいが…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロ野球やJリーグといったスポーツ関連の組織は、華々しいイメージがあり子供の頃から憧れている人も多い…
PAGE TOP