仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2014年に人気だった仕事。その時代背景とは

2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位がプロスポーツ選手、3位がファッションデザイナーという結果があります。

2位のスポーツ選手は、今も昔も人気になっている職業で、特筆することはありませんが、1位と3位は、時代背景を如実に表現しているといえます。

両方とも華やかな職業で、特に女性のあこがれの分野といえます。

長期的な不況からようやく脱し始めている時代の中、華やかな仕事にあこがれる風潮が増加してきたということが言えます。

これ以前は、公務員など安定性の高い職種が強く好まれる傾向が続いていましたが、ようやく景気の上向きを実感として感じられる時代に差し掛かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客さんに動物をどのように見せるかを考え、赤ちゃんを産ませ生態を研究し、遊ぶ道具を作る。動物園の…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    画家になって働くコツは、画家になったときの自分を強くイメージすることが大切です。もう少し具体的に…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    看護師は病院はもちろんですが、保育所や介護施設などでも幅広く活躍できる職業です。人の命に係わる職…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    栄養士を目指している方は、専門の大学や短大・専門学校で「栄養士資格」を取る必要があります。栄養士…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パークレンジャーは全国にある国立公園管理や希少動物の保護などを行う仕事で、事務と野外があり事務は公園…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付ける…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…
  8. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
PAGE TOP