仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2014年に人気だった仕事。その時代背景とは

2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位がプロスポーツ選手、3位がファッションデザイナーという結果があります。

2位のスポーツ選手は、今も昔も人気になっている職業で、特筆することはありませんが、1位と3位は、時代背景を如実に表現しているといえます。

両方とも華やかな職業で、特に女性のあこがれの分野といえます。

長期的な不況からようやく脱し始めている時代の中、華やかな仕事にあこがれる風潮が増加してきたということが言えます。

これ以前は、公務員など安定性の高い職種が強く好まれる傾向が続いていましたが、ようやく景気の上向きを実感として感じられる時代に差し掛かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    政治家は極めて特殊な仕事ということで知られています。条件となるのは一定以上の年齢であるかどうかだ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    広告業界で働きたいという人は多く、就職活動などでも大手広告代理店は競争率が高いことでも知られています…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    精神科の特徴は、目に見えない病気を扱っているという所です。いかに患者さんの立場に立てるのかが、精…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    損害保険代理店で損害保険の販売をしていくためには、損害保険募集人の資格が必要です。この資格をまず…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    医師として働くコツはまず周りの人とのコミュニケーションを積極的に取るようにしましょう。仕事仲間と…
PAGE TOP