仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

漫画家として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

将来、漫画家として働くという夢を叶えるに、いくつかの方法・コツがあり、出来ることから行動を起こしていくことが肝心です。

まずは「学校に通うか、アシスタントとして学ぶ機会を作る」ことです。

漫画というのはストーリーの構想はじめ、主役その他のキャラクター作りから具体的な技術に至るまで、作業内容が幅広いです。

従って、独学よりも専門学校やプロの元で腕を磨いていくことが望ましいです。

次が「出版社に売り込む」方法です。

これは基本的な制作技術がなければ却下されることもありますし、編集者との相性なども重要です。

しかし基本的なスキルを上回っていて、かつその出版社の戦略や編集者とのタイミングなど運が重なれば、いきなりデビューが叶う可能性もあります。

また漫画というのは思ったよりも奥が深いですし、ジャンルによっては相当の知識が必要とされることもあります。

普段から知的好奇心を高めアンテナを張っておく努力も必要でしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするので…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    難しい資格試験に合格しなければならない税理士のお仕事、数字に強く頭の良い方がなるという印象があるでし…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…
  4. 電車運転士になるにはどうすればいいのか。ロマンを運ぶ電車の運転手のなり方
    電車の運転士のなり方は、高校・専門学校・大学を卒業して鉄道会社やJRに就職するというのが早道です。…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    外交官とは国を代表して外交を行う職業で、非常に重要な責任を担っています。そのため非常にやりがいが…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    消防官は公務員ですから、役所で働く公務員と同様に採用試験に合格する必要があります。ですが、ただ採…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツトレーナーは、国家資格や特別な資格を持っていなければ働くことができないというわけではありませ…

関連リンク

  • PR会社

    過去最高を更新し続け、1兆5,000億円を超えて日本を代表する産業となった国内ゲーム市場。共同PRでは、「ゲーム専門メディアに関する知識、リレーション」「オピニオンリーダー、インフルエンサーへのアプローチ」「東京ゲームショーの出展サポート」「SNSでの情報発信」「動画を活用したPR活動」などをおこないます。

    www.kyodo-pr.co.jp/

PAGE TOP