仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

漫画家として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

将来、漫画家として働くという夢を叶えるに、いくつかの方法・コツがあり、出来ることから行動を起こしていくことが肝心です。

まずは「学校に通うか、アシスタントとして学ぶ機会を作る」ことです。

漫画というのはストーリーの構想はじめ、主役その他のキャラクター作りから具体的な技術に至るまで、作業内容が幅広いです。

従って、独学よりも専門学校やプロの元で腕を磨いていくことが望ましいです。

次が「出版社に売り込む」方法です。

これは基本的な制作技術がなければ却下されることもありますし、編集者との相性なども重要です。

しかし基本的なスキルを上回っていて、かつその出版社の戦略や編集者とのタイミングなど運が重なれば、いきなりデビューが叶う可能性もあります。

また漫画というのは思ったよりも奥が深いですし、ジャンルによっては相当の知識が必要とされることもあります。

普段から知的好奇心を高めアンテナを張っておく努力も必要でしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2008年に人気を集めた職業といえば、「納棺師(のうかんし)」ではないでしょうか。納棺師の仕事と…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位が…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    政治家は極めて特殊な仕事ということで知られています。条件となるのは一定以上の年齢であるかどうかだ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械設計として働くためには、さまざまな知識が必要です。特に構造力学や材料力学、熱力学、流体力学と…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一口にカメラマンといっても雑誌やポスター等広告の写真を撮影する人もいますし、テレビや新聞などメディア…

関連リンク

  • リフォーム会社

    正しいリフォーム会社を知りたいなら、優良工事店ネットワークのサイトをチェック!実際にリフォームをおこなった全国の消費者にアンケートを実施し、多くの消費者が「優良」と認定した業者だけを紹介しています。

    ykn.jp/

PAGE TOP