仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

漫画家として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

将来、漫画家として働くという夢を叶えるに、いくつかの方法・コツがあり、出来ることから行動を起こしていくことが肝心です。

まずは「学校に通うか、アシスタントとして学ぶ機会を作る」ことです。

漫画というのはストーリーの構想はじめ、主役その他のキャラクター作りから具体的な技術に至るまで、作業内容が幅広いです。

従って、独学よりも専門学校やプロの元で腕を磨いていくことが望ましいです。

次が「出版社に売り込む」方法です。

これは基本的な制作技術がなければ却下されることもありますし、編集者との相性なども重要です。

しかし基本的なスキルを上回っていて、かつその出版社の戦略や編集者とのタイミングなど運が重なれば、いきなりデビューが叶う可能性もあります。

また漫画というのは思ったよりも奥が深いですし、ジャンルによっては相当の知識が必要とされることもあります。

普段から知的好奇心を高めアンテナを張っておく努力も必要でしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    助産師は、生命の誕生に携わるやりがいのある仕事です。また、出産に立ち会うだけではなく、妊娠から出…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。でもそれは日々の業務であり…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2008年に人気を集めた職業といえば、「納棺師(のうかんし)」ではないでしょうか。納棺師の仕事と…
  7. 個人タクシーとして開業するにはどうしたら?他のライバルに勝つためのコツ
    個人タクシーで開業してライバルに勝つためのコツは、顧客の心理を突いた営業が欠かせません。思い…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアデザイナーは椅子やテーブル、収納家具といったさまざまなインテリア用品をデザインする仕事で、…

関連リンク

  • PR会社

    過去最高を更新し続け、1兆5,000億円を超えて日本を代表する産業となった国内ゲーム市場。共同PRでは、「ゲーム専門メディアに関する知識、リレーション」「オピニオンリーダー、インフルエンサーへのアプローチ」「東京ゲームショーの出展サポート」「SNSでの情報発信」「動画を活用したPR活動」などをおこないます。

    www.kyodo-pr.co.jp/

PAGE TOP