仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

弁護士として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。

そのため、従来のようにすぐに独立をして1人で働くようなことをしたとしても顧客を獲得することができない現状です。

つまり、弁護士のシェアが多くなり過ぎて供給過多の状況になっています。

こういった状況で効率的に働くコツは、特定の分野に特化してサービスを提供していくことです。

例えば、近年ではインターネットの問題に強い弁護士として自分を売り出す人が増えています。

自分の得意な分野をアピールすることで、少なくともその分野に関しては他の弁護士と差別化して優秀であると主張するのです。

このような活動を積極的に行えば、より多くの顧客を獲得できるようになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お客様を快適に目的地までお届けすること、それが客室乗務員のお仕事です。でもそれは日々の業務であり…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2009年に就職活動をした経験のある人ならば、誰もが懸念した出来事があります。それは、リーマンシ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ブライダルコーディネーターになるために必ず必要な資格はありません。ですが、ブライダルコーディネー…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グラフィックデザイナーに求められるのは即戦力です。主要なグラフィックソフトウェアやペイントソフト…
  5. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美容師で働く夢を持っている方は、専門学校に入学することは必ず必要です。基本は2年間で学習すること…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    宇宙開発技術者になって働く夢があるなら、数学や物理学に科学など、広範囲の知識を身につける努力が必要で…

関連リンク

  • 小倉 保育園

    想像力豊かで前向き、思いやりにあふれた明るい子ども。「湯川こいこい保育園」は、そんな子どもに育ってほしいという願いの元に運営されている小倉北区にある保育園です。同年代の子どもだけでなく年齢の違う子どもや地域の人々との交流を通じて、人とのつながりを大切にする子どもに育つお手伝いをしてくれます。

    www.koikoihoikuen.com/

PAGE TOP