仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

映画監督として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。

そのため、映画監督には芸術家のセンスとビジネスセンスの両方が求められます。

また、映画の撮影現場ではたくさんの人が働いています。

映画監督にはそうした専門家集団をまとめ上げるリーダーシップが必要です。

映画監督として働くコツは、常にバランス感覚を欠かさないことです。

撮りたい作品とヒットする作品、撮りたいシーンとスタッフの技術的な限界、こうしたものが時には対立することもありますが、うまくバランスを取って両立を図ったり、妥協点を見つけたりすることが良い作品の完成につながります。

映画界に入る前に努力すべきこととしては、とにかくいろいろなものに興味を持つことです。

映画はあらゆる時代におけるあらゆる人々の暮らしをテーマにすることができます。

どんな企画にも対応できるように、知識や増やしたり感性を磨いたりしておく必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。これはものを作ることの面白さに気が付いているか…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアコーディネーターは顧客の要望を聞き、住宅の照明や壁紙などの内装のアドバイスをしたり、具体的…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    難しい資格試験に合格しなければならない税理士のお仕事、数字に強く頭の良い方がなるという印象があるでし…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グラフィックデザイナーに求められるのは即戦力です。主要なグラフィックソフトウェアやペイントソフト…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    宇宙開発技術者になって働く夢があるなら、数学や物理学に科学など、広範囲の知識を身につける努力が必要で…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    歌手として働くコツを知っておけば、その夢を叶えることにきっと役立ちます。そのために今すべき努力と…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
PAGE TOP