仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

映画監督として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。

そのため、映画監督には芸術家のセンスとビジネスセンスの両方が求められます。

また、映画の撮影現場ではたくさんの人が働いています。

映画監督にはそうした専門家集団をまとめ上げるリーダーシップが必要です。

映画監督として働くコツは、常にバランス感覚を欠かさないことです。

撮りたい作品とヒットする作品、撮りたいシーンとスタッフの技術的な限界、こうしたものが時には対立することもありますが、うまくバランスを取って両立を図ったり、妥協点を見つけたりすることが良い作品の完成につながります。

映画界に入る前に努力すべきこととしては、とにかくいろいろなものに興味を持つことです。

映画はあらゆる時代におけるあらゆる人々の暮らしをテーマにすることができます。

どんな企画にも対応できるように、知識や増やしたり感性を磨いたりしておく必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。実は、これまで多くの人に避けられ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。金融緩和により、銀行と証券と保険の垣…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、アニメーターとして働くために今からする努力のコツは、常にオリジナルイラストの腕を上達させること…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとな…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    精神科の特徴は、目に見えない病気を扱っているという所です。いかに患者さんの立場に立てるのかが、精…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアコーディネーターは顧客の要望を聞き、住宅の照明や壁紙などの内装のアドバイスをしたり、具体的…

関連リンク

  • 総合建築トモケン

    千葉県で家の屋根・外壁工事を依頼するなら「トモケン」!目に見えるトラブルが起こっていなくても、定期的に点検をしておくことで雨漏りやヒビ割れなどの問題を未然に防ぐことができます。30年の実績と技術で、確実かつスピーディーに対応してくれます!

    www.tomoken-kumamoto.jp/

PAGE TOP