仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

映画監督として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。

そのため、映画監督には芸術家のセンスとビジネスセンスの両方が求められます。

また、映画の撮影現場ではたくさんの人が働いています。

映画監督にはそうした専門家集団をまとめ上げるリーダーシップが必要です。

映画監督として働くコツは、常にバランス感覚を欠かさないことです。

撮りたい作品とヒットする作品、撮りたいシーンとスタッフの技術的な限界、こうしたものが時には対立することもありますが、うまくバランスを取って両立を図ったり、妥協点を見つけたりすることが良い作品の完成につながります。

映画界に入る前に努力すべきこととしては、とにかくいろいろなものに興味を持つことです。

映画はあらゆる時代におけるあらゆる人々の暮らしをテーマにすることができます。

どんな企画にも対応できるように、知識や増やしたり感性を磨いたりしておく必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    犬と人間が良い関係性を築いていくためにしつけを普及させるのが犬の訓練士の主な仕事ですが、犬好きの方な…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。自分の個性…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    看護師は病院はもちろんですが、保育所や介護施設などでも幅広く活躍できる職業です。人の命に係わる職…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付ける…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    損害保険代理店で損害保険の販売をしていくためには、損害保険募集人の資格が必要です。この資格をまず…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    子供がなりたい職業でも保育士や幼稚園教諭はいつもランクが上になります。それほどまでに人気のある職…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。そんな時に偉人ニー…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
PAGE TOP