仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

楽器職人として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。

ラフステッチから製図・材質選び・微調整とたくさんの細かな工程がありそのどれもが大切な制作の現場、丁寧なお仕事と確かな音感・自分自身でもある程度は演奏技術を持っていることがコツとなります。

その為にも、今は楽器の練習を真面目に続けていくこととしましょう。

ピアノやバイオリンといった特定の楽器だけでなく、全般を網羅するトータルな知識も重要です。

演奏会など積極的に聴きに行ったりして触れ合う時間を作るのも、よい財産となります。

就職後はしばらくは修行の日々となるので、根気や協調性も養っていると将来役に立つことでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアデザイナーは椅子やテーブル、収納家具といったさまざまなインテリア用品をデザインする仕事で、…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    警察官として、地域住民の安全を守る仕事をしたいと考えている人は少なくありません。警察官として働く…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    速記者は、コンピューターの普及によって人の発言の記録が機械で簡単にできるようになってきたことから、配…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    中学校・高校教師として働くためには、教員免許を取得して採用されるという流れになります。中学校・高…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    「動物が好きだから」といった理由で獣医師として働くことを目指す方は多いです。でも、飼い主が連れて…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ブライダルコーディネーターになるために必ず必要な資格はありません。ですが、ブライダルコーディネー…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…

関連リンク

  • クリアジーノ 通販

    大人の肌悩みにはクリアジーノシリーズを!年齢を重ねるごとに増えてくる、シワやたるみ、かさつきなどの肌トラブルに、正面から働きかけるアイテムが勢揃いしています。まずは今お悩みのトラブルから、ぴったりの商品をお試しください!

    www.bp-direct.jp/

PAGE TOP