仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2006年に人気だった仕事。その時代背景とは

2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。

2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年放送の「GOOD LUCK」、2006年放送の「アテンションプリーズ」などのドラマが人気・高視聴率を取得したことからもCAという職業が人気だったことがわかります。

テレビの影響が今と比べて大きい時代でしたので、ドラマの影響でCAという職業が人気だったことは頷けます。

2006年子供の「将来、就きたい職業」によると、男の子はスポーツ選手が断トツでトップでした。

一方で親の希望は「公務員」がトップでした。

女の子編では「看護師」が子供の希望で3位、親の希望で1位だったことから、看護師という職業が人気だったこともわかります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ネイルアーティストとして長く働くコツとして、プロ向けの検定などがあるので、それらの資格取得に目標にさ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    理学療法士として働く夢を叶えることを考える場合、最終的には求人に応募して採用試験に合格することが目標…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。これはものを作ることの面白さに気が付いているか…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    胚培養士とはエンブリオロジストとも呼ばれ、人工授精や体外受精、顕微授精を行ったり、融解や凍結、培養を…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    小学校教師になるためには教員免許を取得し、教員採用試験に合格する必要があります。教員免許は大学で…

関連リンク

  • タニダ歯科医院

    「タニダ歯科医院」は健康な歯を残す治療を心掛けている医院です。歯を細部まで確認できる拡大鏡で、可能な限り虫歯だけを削る治療を可能にしています。さらにカウンセリングや治療前の説明も充実しており、心身ともにリラックスして受診ができる歯科医院です!

    www.tanidashika.jp/

PAGE TOP