仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2006年に人気だった仕事。その時代背景とは

2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。

2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年放送の「GOOD LUCK」、2006年放送の「アテンションプリーズ」などのドラマが人気・高視聴率を取得したことからもCAという職業が人気だったことがわかります。

テレビの影響が今と比べて大きい時代でしたので、ドラマの影響でCAという職業が人気だったことは頷けます。

2006年子供の「将来、就きたい職業」によると、男の子はスポーツ選手が断トツでトップでした。

一方で親の希望は「公務員」がトップでした。

女の子編では「看護師」が子供の希望で3位、親の希望で1位だったことから、看護師という職業が人気だったこともわかります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2000年に人気だった仕事といえば、何といってもIT業界です。この時期は1990年代後半に誕…
  2. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    理学療法士として働く夢を叶えることを考える場合、最終的には求人に応募して採用試験に合格することが目標…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    華やかなイメージの多いテレビ業界で働くことを夢見る方は多いでしょう。ただ、番組も様々であれば企画…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。実は、これまで多くの人に避けられ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2010年はリーマンショックの後で、就職氷河期と呼ばれた時代です。世界的に金融危機の収束先が、見…
  7. 大型トラックの魅力とは。月給50万円も夢じゃないトラック運転手のメリット・デメリット
    大型トラックの運転手として働く魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのが働き先がたくさんあり比較的…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2013年になると未曾有の大災害であった東日本大震災から2年がおよそ経過した時期であります。世界…

関連リンク

  • タニダ歯科医院

    「タニダ歯科医院」は健康な歯を残す治療を心掛けている医院です。歯を細部まで確認できる拡大鏡で、可能な限り虫歯だけを削る治療を可能にしています。さらにカウンセリングや治療前の説明も充実しており、心身ともにリラックスして受診ができる歯科医院です!

    www.tanidashika.jp/

PAGE TOP