仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2006年に人気だった仕事。その時代背景とは

2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。

2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年放送の「GOOD LUCK」、2006年放送の「アテンションプリーズ」などのドラマが人気・高視聴率を取得したことからもCAという職業が人気だったことがわかります。

テレビの影響が今と比べて大きい時代でしたので、ドラマの影響でCAという職業が人気だったことは頷けます。

2006年子供の「将来、就きたい職業」によると、男の子はスポーツ選手が断トツでトップでした。

一方で親の希望は「公務員」がトップでした。

女の子編では「看護師」が子供の希望で3位、親の希望で1位だったことから、看護師という職業が人気だったこともわかります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美容師で働く夢を持っている方は、専門学校に入学することは必ず必要です。基本は2年間で学習すること…
  3. 集荷・配達ドライバーの年収は?的確な道順を定める道路を覚えるコツ
    配達ドライバーの平均的な月収は約20万円から25万円程度で、年収だと240万円から300万円と一般企…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    PA(音響)はライブコンサートやイベントなどの縁の下の力持ちになる職業、ライブコンサートなどの場合は…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2000年に人気だった仕事といえば、何といってもIT業界です。この時期は1990年代後半に誕…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。そのため、従来のようにすぐに独…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵本作家として働くには絵本を発表する必要があり、編集者に絵本を認められると雑誌等で作品を発表すること…
PAGE TOP