仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2006年に人気だった仕事。その時代背景とは

2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。

2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年放送の「GOOD LUCK」、2006年放送の「アテンションプリーズ」などのドラマが人気・高視聴率を取得したことからもCAという職業が人気だったことがわかります。

テレビの影響が今と比べて大きい時代でしたので、ドラマの影響でCAという職業が人気だったことは頷けます。

2006年子供の「将来、就きたい職業」によると、男の子はスポーツ選手が断トツでトップでした。

一方で親の希望は「公務員」がトップでした。

女の子編では「看護師」が子供の希望で3位、親の希望で1位だったことから、看護師という職業が人気だったこともわかります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2001年に人気だった仕事は、美容師やショップ店員、コーディネーターといったファッション関係の仕事で…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツ用品メーカーの仕事は、スポーツを支えるための用具や企画、デザインや販売が主な仕事で、一般ユー…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    栄養士を目指している方は、専門の大学や短大・専門学校で「栄養士資格」を取る必要があります。栄養士…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    乗り物は乗っても、眺めても楽しいものです。そんな乗り物を運転するのは、いったいどんな仕事なのでし…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするので…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…

関連リンク

  • タニダ歯科医院

    「タニダ歯科医院」は健康な歯を残す治療を心掛けている医院です。歯を細部まで確認できる拡大鏡で、可能な限り虫歯だけを削る治療を可能にしています。さらにカウンセリングや治療前の説明も充実しており、心身ともにリラックスして受診ができる歯科医院です!

    www.tanidashika.jp/

PAGE TOP