仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2006年に人気だった仕事。その時代背景とは

2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。

2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年放送の「GOOD LUCK」、2006年放送の「アテンションプリーズ」などのドラマが人気・高視聴率を取得したことからもCAという職業が人気だったことがわかります。

テレビの影響が今と比べて大きい時代でしたので、ドラマの影響でCAという職業が人気だったことは頷けます。

2006年子供の「将来、就きたい職業」によると、男の子はスポーツ選手が断トツでトップでした。

一方で親の希望は「公務員」がトップでした。

女の子編では「看護師」が子供の希望で3位、親の希望で1位だったことから、看護師という職業が人気だったこともわかります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 電車運転士になるにはどうすればいいのか。ロマンを運ぶ電車の運転手のなり方
    電車の運転士のなり方は、高校・専門学校・大学を卒業して鉄道会社やJRに就職するというのが早道です。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    犬と人間が良い関係性を築いていくためにしつけを普及させるのが犬の訓練士の主な仕事ですが、犬好きの方な…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    自然観察指導員として働くコツは、身近な自然の不思議を常に追求する心を持つことです。自然観察指導員…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    建設業(総合建設業)で働くには、総合的な建設業をしている企業につとめるのが一番の近道です。IT業…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとな…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    警察官として、地域住民の安全を守る仕事をしたいと考えている人は少なくありません。警察官として働く…
PAGE TOP