仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

声優として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

なりたい職業として声優はかなりの上位に入るようになり、実際に専門学校に通ってプロを目指す若者も増えています。

しかし夢を現実の仕事にする際には、その人気が逆に厳しい状況を招きます。

というのも、競争相手が多すぎて、アニメやゲームでは活躍できる人は全体のごく一部だけの人です。

じゃあ、プロの声優として働くコツはあるのかというと、マイク前の演技だけでなく体を使った演技を覚えることです。

実際に声優が現在のように認知されるまで道を切り開いてきた人の多くは、舞台で経験を積んできています。

養成所では学べない貴重な経験を通じて、演技力を磨いていくことが出来れば長く働くチャンスをつかみやすいです。

大きな劇団でなくてもよいので、観客の前で声だけでなく全身を使った演技が出来る機会をつくりましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…
  2. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  3. ドライバーってどんなお仕事?運転するだけじゃないドライバーのやりがいとは
    ドライバーと言えば運転をするだけのイメージがあるかもしれませんが、実際には様々な仕事内容に分かれてお…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    天文台で働くには、主に研究者と技術職員そして事務職員の3パターンがあります。研究者になりたければ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2013年になると未曾有の大災害であった東日本大震災から2年がおよそ経過した時期であります。世界…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。CGク…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    速記者は、コンピューターの普及によって人の発言の記録が機械で簡単にできるようになってきたことから、配…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スポーツ用品メーカーの仕事は、スポーツを支えるための用具や企画、デザインや販売が主な仕事で、一般ユー…
PAGE TOP