仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

声優として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

なりたい職業として声優はかなりの上位に入るようになり、実際に専門学校に通ってプロを目指す若者も増えています。

しかし夢を現実の仕事にする際には、その人気が逆に厳しい状況を招きます。

というのも、競争相手が多すぎて、アニメやゲームでは活躍できる人は全体のごく一部だけの人です。

じゃあ、プロの声優として働くコツはあるのかというと、マイク前の演技だけでなく体を使った演技を覚えることです。

実際に声優が現在のように認知されるまで道を切り開いてきた人の多くは、舞台で経験を積んできています。

養成所では学べない貴重な経験を通じて、演技力を磨いていくことが出来れば長く働くチャンスをつかみやすいです。

大きな劇団でなくてもよいので、観客の前で声だけでなく全身を使った演技が出来る機会をつくりましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 電車運転士になるにはどうすればいいのか。ロマンを運ぶ電車の運転手のなり方
    電車の運転士のなり方は、高校・専門学校・大学を卒業して鉄道会社やJRに就職するというのが早道です。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美容師で働く夢を持っている方は、専門学校に入学することは必ず必要です。基本は2年間で学習すること…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵を描くことが大好きな方だと、それを仕事としたいとイラストレーターとして働くことを夢見てたりするので…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パン職人として働くためには、パン作りの確かな技術を身に付けることが必要不可欠です。製菓学校などで…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    小学校教師になるためには教員免許を取得し、教員採用試験に合格する必要があります。教員免許は大学で…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    宇宙開発技術者になって働く夢があるなら、数学や物理学に科学など、広範囲の知識を身につける努力が必要で…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…

関連リンク

  • ピンヒール パンプス

    高いヒールや細身に作られたレディースシューズ。だからこそ自分の足に合った形のものを履きたいですよね。「KiBERA」はオーダーメイドシューズの専門店!足のサイズや形で靴を選びにくかった方でも、安心して選びたいデザインの靴を選ぶことができます。

    www.kibera.jp/

PAGE TOP