仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

声優として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

なりたい職業として声優はかなりの上位に入るようになり、実際に専門学校に通ってプロを目指す若者も増えています。

しかし夢を現実の仕事にする際には、その人気が逆に厳しい状況を招きます。

というのも、競争相手が多すぎて、アニメやゲームでは活躍できる人は全体のごく一部だけの人です。

じゃあ、プロの声優として働くコツはあるのかというと、マイク前の演技だけでなく体を使った演技を覚えることです。

実際に声優が現在のように認知されるまで道を切り開いてきた人の多くは、舞台で経験を積んできています。

養成所では学べない貴重な経験を通じて、演技力を磨いていくことが出来れば長く働くチャンスをつかみやすいです。

大きな劇団でなくてもよいので、観客の前で声だけでなく全身を使った演技が出来る機会をつくりましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    看護師は病院はもちろんですが、保育所や介護施設などでも幅広く活躍できる職業です。人の命に係わる職…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    外交官とは国を代表して外交を行う職業で、非常に重要な責任を担っています。そのため非常にやりがいが…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、アニメーターとして働くために今からする努力のコツは、常にオリジナルイラストの腕を上達させること…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    動物が好きだという方にとって、ペットショップのスタッフとして働けるのは楽しいものです。基本的には…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    グラフィックデザイナーに求められるのは即戦力です。主要なグラフィックソフトウェアやペイントソフト…
PAGE TOP