仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

通訳として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとなります。

通訳の仕事は外国語を日本語に変換したり、その逆に日本語を外国語に変換をするものですから、どちらかが欠けても成り立ちません。

外国語ができても国語力に問題があれば適切な言葉に表現できませんし、逆もまた然りです。

通訳になるために外国語の勉強をするのはもちろん大切なことですが、それだけではなく国語を含めた幅広い事柄を勉強していくことがコツになります。

どのようなことを通訳するかはわからない以上は、幅広い知識を持っている必要があるので、一点特化をするのではなく様々なものに目を向けて勉強をしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位が…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。そのため、従来のようにすぐに独…
  3. 高齢ドライバー運転手問題にどう立ち向かうか。何歳ぐらいから視力は落ち始める?
    高齢ドライバーが増えていることが問題になっていますが、その時に関係してくるのが視力の低下です。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    思春期の子供に、向き合い生きていくうえでの必要な教育を行うことはとても難しいことです。ただ、やみ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    薬剤師は国家資格を持つ専門職で、病院や薬局、ドラッグストアなどで働いています。調剤業務は薬剤師し…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ドームの天井人工的な星空を投影し、来てくれるお客様に季節ごとの星空やさまざまな惑星を紹介するプラネタ…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    世界的にも注目を集める和食、日本の心を表すそのお料理を後世へと伝えていく大切なお仕事それが日本料理人…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音響エンジニアには、レコーディングのエンジニアやミキサー、コンサートなどのPAを担当するミキサーなど…
PAGE TOP