仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

通訳として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

通訳として働くためには外国語の勉強をすることも大切ですが、日本語もしっかりと勉強をすることがコツとなります。

通訳の仕事は外国語を日本語に変換したり、その逆に日本語を外国語に変換をするものですから、どちらかが欠けても成り立ちません。

外国語ができても国語力に問題があれば適切な言葉に表現できませんし、逆もまた然りです。

通訳になるために外国語の勉強をするのはもちろん大切なことですが、それだけではなく国語を含めた幅広い事柄を勉強していくことがコツになります。

どのようなことを通訳するかはわからない以上は、幅広い知識を持っている必要があるので、一点特化をするのではなく様々なものに目を向けて勉強をしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    警察官として、地域住民の安全を守る仕事をしたいと考えている人は少なくありません。警察官として働く…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    難しい資格試験に合格しなければならない税理士のお仕事、数字に強く頭の良い方がなるという印象があるでし…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    金融業界の仕事は、銀行以外にも証券会社や保険会社があります。金融緩和により、銀行と証券と保険の垣…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。これはものを作ることの面白さに気が付いているか…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームプログラマーは多くの人が日常的にゲームを楽しんでいる日本において、トップクラスに人気のある職業…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    お花が好きという人の中には、フラワーデザイナーになりたいと考えている人もいるでしょう。自分の個性…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロ野球やJリーグといったスポーツ関連の組織は、華々しいイメージがあり子供の頃から憧れている人も多い…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
PAGE TOP