仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

電車運転士として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

乗り物は乗っても、眺めても楽しいものです。

そんな乗り物を運転するのは、いったいどんな仕事なのでしょうか。

電車では運転室と乗客の座席は仕切られていますので、私たちはその運転の様子を見ることはできません。

電車の運転士は決められた宿泊所に泊まり、その夜は遊びに行ったりお酒を飲んだりしてはいけません。

翌朝の勤務に支障をきたさないためと、いざという時の待機のためです。

運転していなくても気を抜くことはできません。

電車運転士の仕事は形には残りません。

その分お客さんに安心して利用してもらえるよう働くコツは、決められたことを時間通りに行うことが何より大切なことになります。

遅刻して1秒でも発車時間が遅れれば、それは恥だと思ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロスポーツ選手は優れた才能と幸運をあわせ持たなければ、スタートラインに立つことすら出来ない狭き門で…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    歌手として働くコツを知っておけば、その夢を叶えることにきっと役立ちます。そのために今すべき努力と…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    広告業界で働きたいという人は多く、就職活動などでも大手広告代理店は競争率が高いことでも知られています…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ヘア&メイクアップアーティストとして働くためには、国家資格で取得しておかなければならないものがありま…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。そのため、従来のようにすぐに独…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    子供がなりたい職業でも保育士や幼稚園教諭はいつもランクが上になります。それほどまでに人気のある職…
  7. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    本を読むことが大好きで、だからこそ司書として働くことを目指すという方も多いでしょう。でもただ読む…
PAGE TOP