仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

電車運転士として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

乗り物は乗っても、眺めても楽しいものです。

そんな乗り物を運転するのは、いったいどんな仕事なのでしょうか。

電車では運転室と乗客の座席は仕切られていますので、私たちはその運転の様子を見ることはできません。

電車の運転士は決められた宿泊所に泊まり、その夜は遊びに行ったりお酒を飲んだりしてはいけません。

翌朝の勤務に支障をきたさないためと、いざという時の待機のためです。

運転していなくても気を抜くことはできません。

電車運転士の仕事は形には残りません。

その分お客さんに安心して利用してもらえるよう働くコツは、決められたことを時間通りに行うことが何より大切なことになります。

遅刻して1秒でも発車時間が遅れれば、それは恥だと思ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは
    タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    世界的にも注目を集める和食、日本の心を表すそのお料理を後世へと伝えていく大切なお仕事それが日本料理人…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    企業における監査と会計を公正な立場でチェックして専門家として違憲することが公認会計士の主な仕事です。…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    華やかなイメージの多いテレビ業界で働くことを夢見る方は多いでしょう。ただ、番組も様々であれば企画…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    将来、多くの人に美味しい食事を提供したいと考えている場合、夢を叶えるためにもシェフとして働くコツとは…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位が…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年…
PAGE TOP