仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

電車運転士として働くコツって?夢を叶えるために今すべき努力とは

乗り物は乗っても、眺めても楽しいものです。

そんな乗り物を運転するのは、いったいどんな仕事なのでしょうか。

電車では運転室と乗客の座席は仕切られていますので、私たちはその運転の様子を見ることはできません。

電車の運転士は決められた宿泊所に泊まり、その夜は遊びに行ったりお酒を飲んだりしてはいけません。

翌朝の勤務に支障をきたさないためと、いざという時の待機のためです。

運転していなくても気を抜くことはできません。

電車運転士の仕事は形には残りません。

その分お客さんに安心して利用してもらえるよう働くコツは、決められたことを時間通りに行うことが何より大切なことになります。

遅刻して1秒でも発車時間が遅れれば、それは恥だと思ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    政治家は極めて特殊な仕事ということで知られています。条件となるのは一定以上の年齢であるかどうかだ…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員(一般行政職)として働くためには、倍率の高い試験に通る必要があります。採用区分は大卒程度の…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。CGク…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    「動物が好きだから」といった理由で獣医師として働くことを目指す方は多いです。でも、飼い主が連れて…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    NASAで働くコツは、日本に存在しているJAXAの試験に通ることです。日本が誇る宇宙部門であるJ…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    助産師は、生命の誕生に携わるやりがいのある仕事です。また、出産に立ち会うだけではなく、妊娠から出…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付ける…

関連リンク

  • https://www.hakkoukai.net/mental/

    「なんだか寝つきが悪いし、すぐに目が覚める」「昼間はぼんやり眠いのに、夜になると目が冴えてしまう」…そんな睡眠に関する悩み、「ひろクリニック」に相談してみませんか?ひろクリニックは、気軽に精神的なことを相談できる場所として開院した、東大宮にある心療内科です。医師やスタッフは親しみを感じる対応で、とても通いやすいクリニックです。

    www.hakkoukai.net/

PAGE TOP