仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

偉人に学ぶ仕事のときに覚えておきたい名言集

仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。

そんな時に偉人ニーチェが述べた「自分自身の彫刻家であれ!」という言葉を、自分が大切にしている名言集の中に入れておくなら、大きな力になるでしょう。

この名言は、才能を引き出すのはまさに自分自身であることを教えてくれるものとなっています。

また、仕事には予想外の出来事がつきものだと言われています。

そんな時に参考にしたいのが、偉人ニーチェが残した「人間は、大体何にでも耐えられる」という名言でしょう。

名言集にあるこの言葉によって、無理だと自分で決め付けてしまわないなら、必ずその問題を乗り越えることができるという確信を持つことができるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2017年に人気だった仕事について、何を思い浮かべるでしょうか。実は、これまで多くの人に避けられ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    理学療法士として働く夢を叶えることを考える場合、最終的には求人に応募して採用試験に合格することが目標…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美術・美術監督・デザイナーとして働くコツですが、まずは未経験でもできるアルバイトを探してみてください…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    臨床心理士として働くためには、日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を卒業する必要があります。…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    プロ野球やJリーグといったスポーツ関連の組織は、華々しいイメージがあり子供の頃から憧れている人も多い…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    消防官は公務員ですから、役所で働く公務員と同様に採用試験に合格する必要があります。ですが、ただ採…
PAGE TOP