仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

偉人に学ぶ仕事のときに覚えておきたい名言集

仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。

そんな時に偉人ニーチェが述べた「自分自身の彫刻家であれ!」という言葉を、自分が大切にしている名言集の中に入れておくなら、大きな力になるでしょう。

この名言は、才能を引き出すのはまさに自分自身であることを教えてくれるものとなっています。

また、仕事には予想外の出来事がつきものだと言われています。

そんな時に参考にしたいのが、偉人ニーチェが残した「人間は、大体何にでも耐えられる」という名言でしょう。

名言集にあるこの言葉によって、無理だと自分で決め付けてしまわないなら、必ずその問題を乗り越えることができるという確信を持つことができるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    スタイリストは、モデルさんのためにおしゃれな衣装を用意する仕事となり、ファッションに興味を持っている…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    広告業界で働きたいという人は多く、就職活動などでも大手広告代理店は競争率が高いことでも知られています…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    家を建てていると子供たちが、現場をよく見に来ます。これはものを作ることの面白さに気が付いているか…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2014年に人気だった仕事といえば、某社が調査したランキングによると、1位がグランドホステス、2位が…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    理学療法士として働く夢を叶えることを考える場合、最終的には求人に応募して採用試験に合格することが目標…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    「動物が好きだから」といった理由で獣医師として働くことを目指す方は多いです。でも、飼い主が連れて…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    テレビドラマなどの映像作品を見ていく中で、テレビ俳優を夢見るようになる人は少なくありません。もし…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。ラフ…
PAGE TOP