仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

偉人に学ぶ仕事のときに覚えておきたい名言集

仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。

そんな時に偉人ニーチェが述べた「自分自身の彫刻家であれ!」という言葉を、自分が大切にしている名言集の中に入れておくなら、大きな力になるでしょう。

この名言は、才能を引き出すのはまさに自分自身であることを教えてくれるものとなっています。

また、仕事には予想外の出来事がつきものだと言われています。

そんな時に参考にしたいのが、偉人ニーチェが残した「人間は、大体何にでも耐えられる」という名言でしょう。

名言集にあるこの言葉によって、無理だと自分で決め付けてしまわないなら、必ずその問題を乗り越えることができるという確信を持つことができるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. バス運転手になるための免許資格ってどれぐらい難しい?転職はしやすい職業かどうか
    バスの運転手として働くためには、必ず大型二種自動車免許が必要になってきます。そのため、まずは…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    水族館の飼育係として働くコツとしては、募集をしている水族館を早くからリサーチしておくことです。水…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    警察官として、地域住民の安全を守る仕事をしたいと考えている人は少なくありません。警察官として働く…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ネイルアーティストとして長く働くコツとして、プロ向けの検定などがあるので、それらの資格取得に目標にさ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    天文台で働くには、主に研究者と技術職員そして事務職員の3パターンがあります。研究者になりたければ…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    看護師は病院はもちろんですが、保育所や介護施設などでも幅広く活躍できる職業です。人の命に係わる職…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    一生の中で一番の買い物となる家、それを建てる建築家としてのお仕事はやりがいがあります。ですがその…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    保育士は子供の健やかな成長をサポートする職業で、共働き世帯が増えた現代ではニーズの高い職業といえます…

関連リンク

  • 東生企業

    「東生企業」は熊本県の土木工事や水道施設工事、建物の建設・解体といった様々な工事に携わってきた工事業者です。安心・安全な社会基盤を構築するという目的意識を強く持った、プロ気質のスタッフが揃っています。マイホームの新築や部屋のリフォームなども依頼することができますので、建物についてご相談したいことがある方にぜひお勧めしたい企業です。

    www.touseikigyou.com/

PAGE TOP