仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

偉人に学ぶ仕事のときに覚えておきたい名言集

仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。

そんな時に偉人ニーチェが述べた「自分自身の彫刻家であれ!」という言葉を、自分が大切にしている名言集の中に入れておくなら、大きな力になるでしょう。

この名言は、才能を引き出すのはまさに自分自身であることを教えてくれるものとなっています。

また、仕事には予想外の出来事がつきものだと言われています。

そんな時に参考にしたいのが、偉人ニーチェが残した「人間は、大体何にでも耐えられる」という名言でしょう。

名言集にあるこの言葉によって、無理だと自分で決め付けてしまわないなら、必ずその問題を乗り越えることができるという確信を持つことができるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ネイルアーティストとして長く働くコツとして、プロ向けの検定などがあるので、それらの資格取得に目標にさ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    パークレンジャーは全国にある国立公園管理や希少動物の保護などを行う仕事で、事務と野外があり事務は公園…
  3. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    中学校・高校教師として働くためには、教員免許を取得して採用されるという流れになります。中学校・高…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。そんな時に偉人ニー…
  6. タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは
    タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアコーディネーターは顧客の要望を聞き、住宅の照明や壁紙などの内装のアドバイスをしたり、具体的…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    精神科の特徴は、目に見えない病気を扱っているという所です。いかに患者さんの立場に立てるのかが、精…

関連リンク

  • 東生企業

    「東生企業」は熊本県の土木工事や水道施設工事、建物の建設・解体といった様々な工事に携わってきた工事業者です。安心・安全な社会基盤を構築するという目的意識を強く持った、プロ気質のスタッフが揃っています。マイホームの新築や部屋のリフォームなども依頼することができますので、建物についてご相談したいことがある方にぜひお勧めしたい企業です。

    www.touseikigyou.com/

PAGE TOP