仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

偉人に学ぶ仕事のときに覚えておきたい名言集

仕事をしている時に自分には才能が無いのかも、と感じることがあるかもしれません。

そんな時に偉人ニーチェが述べた「自分自身の彫刻家であれ!」という言葉を、自分が大切にしている名言集の中に入れておくなら、大きな力になるでしょう。

この名言は、才能を引き出すのはまさに自分自身であることを教えてくれるものとなっています。

また、仕事には予想外の出来事がつきものだと言われています。

そんな時に参考にしたいのが、偉人ニーチェが残した「人間は、大体何にでも耐えられる」という名言でしょう。

名言集にあるこの言葉によって、無理だと自分で決め付けてしまわないなら、必ずその問題を乗り越えることができるという確信を持つことができるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ただ文章が書けるだけでなく、人の心に訴えかける作品をいくつも作ることが出来る方が作家として名を残しず…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2015年にも、医療系及び公務員などのお仕事は人気でありました。またその時代背景には2014年に…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2003年は、特に就職氷河期と言われていた社会的に就職難だった時代です。特に就職氷河期に該当する…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    華やかなイメージの多いテレビ業界で働くことを夢見る方は多いでしょう。ただ、番組も様々であれば企画…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    CGクリエーターとして働くコツのまえに、どんなクリエーターになりたいかをまず決めましょう。CGク…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2006年に人気だった仕事ですが、ズバリCAです。2000年放送の「やまとなでしこ」、2003年…
  7. 郵便配達の仕事って大変?雨の日や不在時などの苦労や辛さとは
    郵便配達の仕事は簡単と想像している方もいますが、決して楽な仕事ではありません。地域差が生じて…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    美術・美術監督・デザイナーとして働くコツですが、まずは未経験でもできるアルバイトを探してみてください…
PAGE TOP