仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2005年に人気だった仕事。その時代背景とは

2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児として持ち上げたマスコミにその一因があります。

こういった仕事は儲かり多くの人が大きなマンションに住んでいたり大豪邸を買っていると盛んにメディアで報道されたので、お金持ちになりたい人にとっては夢のような仕事でした。

また時代の最先端を行くITに関心を持つ人も多く歴史を動かしたいと考える人がこれに関連する会社に勤める傾向があったので、この職業はとても人気がありました。

特に自分で会社を立ち上げるケースも多く若くして社長になることも可能だったので2005年はIT関連の仕事は人気があり、それを許容する時代背景があったこともあり沢山の人がこの仕事に従事していました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームグラフィックデザイナーとして働くためには、絵画描写ソフトを扱うスキルやCGに関する専門的な知識…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    絵本作家として働くには絵本を発表する必要があり、編集者に絵本を認められると雑誌等で作品を発表すること…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ゲームクリエイターとなるための必須の資格といったものはありません。だからこそ、ゲームメーカーやゲ…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。ラフ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    動物が好きだという方にとって、ペットショップのスタッフとして働けるのは楽しいものです。基本的には…
  6. タクシー運転手のお給料って?歩合制で勝ち取るプロの仕事術とは
    タクシー運転手の給料は会社や契約内容、そしてドライバーの能力によって大きな差が生じています。…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    弁護士は、法科大学院が設立された影響で数が非常に多くなっています。そのため、従来のようにすぐに独…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    インテリアデザイナーは椅子やテーブル、収納家具といったさまざまなインテリア用品をデザインする仕事で、…
PAGE TOP