仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2005年に人気だった仕事。その時代背景とは

2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児として持ち上げたマスコミにその一因があります。

こういった仕事は儲かり多くの人が大きなマンションに住んでいたり大豪邸を買っていると盛んにメディアで報道されたので、お金持ちになりたい人にとっては夢のような仕事でした。

また時代の最先端を行くITに関心を持つ人も多く歴史を動かしたいと考える人がこれに関連する会社に勤める傾向があったので、この職業はとても人気がありました。

特に自分で会社を立ち上げるケースも多く若くして社長になることも可能だったので2005年はIT関連の仕事は人気があり、それを許容する時代背景があったこともあり沢山の人がこの仕事に従事していました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    映画は芸術の1ジャンルであると同時に娯楽産業でもあります。そのため、映画監督には芸術家のセンスと…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    理学療法士として働く夢を叶えることを考える場合、最終的には求人に応募して採用試験に合格することが目標…
  3. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    繊細にして優美な日本の伝統的な菓子・和菓子を作る和菓子職人を目指すならば、とにかくまずは体力を付ける…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2000年に人気だった仕事といえば、何といってもIT業界です。この時期は1990年代後半に誕…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    中学校・高校教師として働くためには、教員免許を取得して採用されるという流れになります。中学校・高…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    編集者として働くコツは大きく3つあります。まず第一にきちんと勉学に励み、可能な限りレベルの高い大…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    自然観察指導員として働くコツは、身近な自然の不思議を常に追求する心を持つことです。自然観察指導員…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    留学コーディネーターは、海外で勉強をしたいと考える人のためにサポートをすることが主な仕事になります。…
PAGE TOP