仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」

2005年に人気だった仕事。その時代背景とは

2005年に人気だった仕事はIT関連の会社で、その時代背景はIT関連の会社で働く人のことを時代の寵児として持ち上げたマスコミにその一因があります。

こういった仕事は儲かり多くの人が大きなマンションに住んでいたり大豪邸を買っていると盛んにメディアで報道されたので、お金持ちになりたい人にとっては夢のような仕事でした。

また時代の最先端を行くITに関心を持つ人も多く歴史を動かしたいと考える人がこれに関連する会社に勤める傾向があったので、この職業はとても人気がありました。

特に自分で会社を立ち上げるケースも多く若くして社長になることも可能だったので2005年はIT関連の仕事は人気があり、それを許容する時代背景があったこともあり沢山の人がこの仕事に従事していました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    ホテルスタッフは接客サービスの代表的な職種で、利用者が滞在時間を気持ちよく過ごしてもらうためにさまざ…
  2. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    公務員のお仕事が特に人気になった時代が2008年度以降とされております。これには理由がありまして…
  3. バスや電車の運転手のアナウンスって緊張しそう。声を届けるためのポイントとは
    バスや電車の運転手がアナウンスをしますが、どうしても緊張するのは仕方がありません。そこで声を…
  4. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    音楽業界に無くてはならない職業がミキサーですが、将来このミキサーとして働くには日頃から様々な音に触れ…
  5. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2000年に人気だった仕事といえば、何といってもIT業界です。この時期は1990年代後半に誕…
  6. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    機械の性能に重点を置く技術者とは異なり、インダストリアルデザイナーは、ユーザーが美しいと感じ、機能性…
  7. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    楽器を演奏するのも良いですが、楽器職人として裏方の役割で働くのもまたやりがいのあることです。ラフ…
  8. 仕事のコツをご紹介「仕事コツ図鑑」
    2016年はテレビや雑誌などのメディアなどでeスポーツが取り上げられるようになり、競技としてのテレビ…
PAGE TOP